心が整うBAUMの香り【私と香りの世界観】

 

ここ数年はルームスプレーやフレグランス(ディフューザー)は、
レールデュサボンの石鹸調の香りを使っていますが、
“香り”って日々同じだと鼻が慣れてきてしまって、その香りを感じにくくなります。

 

 

置いているディフューザーはそのままで、
何か別の香りのスプレーを合わせても使えるものがあればなぁ・・・と思っていた時、
頭の中に浮かんだのがこのBAUMでした。

 

 

 

このご時世、なかなか安定して無水エタノールが手に入りにくく、
自分でルームスプレーを作りにくい、プラス自分が作るものはだんだん好みに偏り過ぎてしまうので、学びの一環もあり3種類ある『BAUM』のルームスプレーを購入してみました♪

 

 

'

 

 

・アロマティック ルームスプレー1
ウッドランド ウインズ(WOODLAND WINDS)

湖畔の林に吹く風のような、清々しい香り。

 

 

・アロマティック ルームスプレー2
フォレスト エンブレイス(FOREST EMBRACE)

深い静寂の森で、瞑想する香り。

 

 

・アロマティック ルームスプレー3
シンフォニー オブ ツリー(SYMPHONY OF TREES)

高原の野花が咲き乱れる、天空の楽園の香り。

 

 

※上記それぞれn香りの表現文は、BAUMのWEBサイトから引用させていただきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

3種類とも樹木由来の香りを調香していて、
まるで森林浴をしているような清々しく穏やかな香りです。

 

思わず、スプレー後に大きく深呼吸してしまうくらい・笑。
それくらいホッと心身ともに安らぐ香りたちです。

 

これは3つとも思い切って購入してよかった!!と感じてます。

 

 

しかも、他の香りを香らせていて重なっても、
全く邪魔をすることもなく、お互いの香りが出張し合うこともなく、
ちょうど調和されて気兼ねなく使えています。

 

 

森林浴という同じテーマでありつつも同じ香りではなく、
それぞれの世界観が思い浮かべられる香りに感じられました。

 

 

そして、このBAUMの素敵なところは香りだけでなく、
ボトルや製品製造のコンセプトなどにもあります。

 

 

スプレーなどのキャップなどに使用されている木製パーツには、
家具製造の過程で出る小さな木材たちを再利用して作られています。

 

なんと「カリモク家具」とのコラボレーションによるもの!
とても素敵な容器たちなんです。

 

 

だからなかのかな〜、インテリアにもとても馴染みます♪
置いているだけなのに、なんかカッコイイのです✨

 

そして触るたびに樹木の温かみを感じられて心地よいです✨

 

 

そして、使い切ったらボトルはそのまま使えて詰替を入れられます。

 

 

 

香りものって特に”香り本体(中身)”だけでなく、
ボトルのデザインや存在そのものが、とても大事だって私は感じています。

 

 

一部だけではなく、すべてがあってこそ、
その世界観を感じられたり・空間にできたり・纏ったりできるのだと強く思っているからです。

 

 

BAUMさんの商品にはこのルームスプレーだけでなく、
スキンケアなどもあります。

 

たくさんの商品を出されているわけではないけれど、
この1つひとつに”想い”を大切に込められているのだなぁと、しみじみ感じながら使っています✨

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

 

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

 

 

■メールマガジンの登録はこちら♪

メルマガ読者さま限定ブログは日々更新中です。

***********************************