生活で愉しむホワイトフローラルの香り【私と香りの世界観】

本日(2021,10/1)発売の
ジルスチュアートのフレグランスアイテムたちが届きました♪
予約をしていたので、発売日に届いて嬉しい☺️✨

 

予約注文していたのは、

・ファブリックソフナー
・キャンドル
・ディフューザー

の3点です。

 

他にはバスソルトもありますが、私は見送りました。
(この3つはほぼ即決。)

 

 

香りは全てホワイトフローラルです。
ジルスチュアートの代表とも言える香りですよねー♪

 

 

ファブリックソフナーは、
衣類の柔軟剤で柔らかく仕上げるだけでなく、
このホワイトフローラルの香りがふんわりやさしく香ります。

 

 

市販の柔軟剤は私は鼻が痛くなったり、
肌がかぶれてしまったりするのですが、
一つだけ唯一使えるものを使うようにしています。

 

 

 

それだけ色々試してみて選んだものでしたが、
1つだけってだんだんと香りが飽きてきたり慣れて香りがわからなくなってました。
(そういう時はちょっと使わずにブランクを開けます。)

 

そんな時に、ジルからファブリックソフナーが出ると知って、
予約開始日に即注文したのです。

 

 

届いて早速お洗濯に使ってみました。

 

 

いくら好きな香りとはいえ、
柔軟剤は香りが強く残ることもあるので、
ごくごく少量で使うようにしてます。(これは他のもそうです)

 

 

お洗濯をしているあいだも良い香り♪
我が家は浴室乾燥を使っていますが、浴室も良い香り〜♪
そして洗濯物もふんわりと顔を近づけると良い香りがする♪

 

 

容量も600mlと大容量なので、
ほんの少しずつの使用量だとかなりも持ちますよね♪(^^)

 

 

 

続いては、キャンドル

 

私、お香とかキャンドルとか火を取り扱うものが苦手です。
火に対してかなり警戒心を持っているので、できるなら使いたくないのです。
後始末のこととか煤が壁などにつくのも嫌なのですよ。

 

 

けれど、キャンドルって火を灯すだけじゃないんですよね。
香りがしっかりするので、置いておくだけでもルームフレグランスになります。

 

 

なので、インテリアの一部として置いておくだけ用なのですが購入してみました(^^)

 

香りは、ホワイトフローラルだけどやや甘さを感じる香りです。
ホッと安らげそう♪
お花の形にあしらっているのもすっごく可愛いよ♪

 

 

 

最後はフレグランスディフューザーです。
こちらはスティックをさして香りを広げるタイプ。

 

以前、確か購入した時のノベルティだったかな。
その香りのミニディフューザーを1本いただける時があって、
私もいただきました。

 

その時の選べる香りは、
ブルーミングペアー・ロージーズ・ホワイトフローラルの3種からで、
私はロージーズを選びました。

 

 

いただいた後、自室で飾るとすごく良い香りが広がって
ディフューザーも商品化してくれたら嬉しいのになぁ♪って思っていました。

 

そうしたら、なんと現実になった!!笑。

 

これ、定番商品化であってほしいと切に願います✨🙏

 

 

 

家の中で愉しむ香りって、
自分だけでなく一緒に住んでいる人の好みも加味しながら
選ぶほうが良いです。

良い香りと感じてもらえるならいいけれど、
どんなに自分がいい香りだと思っていても
好みや体調は個々に違いますから。

 

なので、私は家族にこの香りどう?と聞くようにしてます。
うちはほぼ無いですが、もしも好みじゃないと言われたら
自分だけで愉しめるように使い方を工夫します。

 

 

 

ファブリックソフナーはお洗濯が楽しくなるし、
自室にはディフューザーを置いて、
リビングダイニンングではキャンドルを置いてるだけでも、
ふんわりやさしく香りを楽しめています♪

 

まだまだステイホームの傾向は続きそうですが、
香りは瞬時に気分転換できるので、時折香りを変える。

 

その中の1つにこのジルスチュアートの香りも、
必ずといって入ってるお気に入りの香りです💕

 

 

ちなみに発売日の本日(10/1)午後現在は、
ファブリックソフナーとディフューザーは品切れとなっていました。

 

 

近日中にまた入荷するそうなので、
気になる方はジルスチュアートビューティーのホームページでチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************