フェミニンさと秋を纏うマイバーバリーの香り【私と香りの世界観】

10月に入り、涼しい日もあれば夏日のような日もあり。。。
なかなか気温は安定はしませんが、幾分過ごしやすくなってきました。

 

こういう過ごしやすい秋という気候になってくると、
爽やかな香りから少し余韻の残る香りが似合うようになりますよね〜♪

 

 

今回は、何年か前に購入して使用していて、
ずっとブログに書こうと思いつつ今になってしまった香りがあるので、
そちらをご紹介します。

 

 

 

それは、バーバリーの
マイバーバーリー ブラッシュ オードパルファム』。

朝の光に満ちたロンドンの庭園に、
開花したばかりの瑞々しい花々の魅力を表現した”フルーティーフローラル”の香り。

 

 

トップノートのザクロ・レモンから始まりローズペタル・アップルへ。
そしてラストにはジャスミンとウィステリア。爽やかでありつつフェミニンさがある香りです。

 

 

可愛らしいピンクのボトルにキャップは、
バーバリーの代表するトレンチコートのボタン風のデザインになっていて、
ディスプレイしていてもとても可愛いです♪(^^)

 

 

調香師は、以前ブログでご紹介した
『ア・ラ・ローズ』を手がけているフランシス・クルジャンなのですよ〜♪

 

 

好きな調香師クルジャンが手がけたと知り、
わぁ〜✨バーバリーとクルジャンのコラボってどんな香りだろう✨と、
当時、取扱店舗を調べて買いに行くほど興味がすごくあった香りなのです。

(販売はバーバリーの公式オンラインショップにもあります。)

 

 

マイバーバーリーの香りはシリーズであり、
『マイバーバリー オードパルファム』『マイバーバリー ブラックエリクシール ド パルファム』もあります。

 

 

他の香りはまだ試していないので比較はできないのですが、
それぞれがボトルを見るだけで、香りと纏う人のイメージがパッと浮かびます。

 

 

大人っぽさなのか、メンズライクなのか、
そして今回のブラッシュは可愛らしさといったイメージ。

それだけボトルデザインって大事なんだなぁと改めて思います。

 

 

衣替えをして長袖のファッションになったら、フレグランスも秋仕様にしていきます。

 

秋から冬にかけて少し温かみをも感じる香りで、
服だけでなく意識や気持ちもスイッチしていくのも愉しいものです♪(^^)

 

 

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************