心温まる日本のファーストフード♪

image

ALOHA*香妃です☆

 

日本のファーストフード、

『おにぎり』♪^^

 

ごはんをおにぎりにしただけで、
すっごく美味しく感じるよね♪^^

 

持ち運びがラクで、
片手で汚さず食べられて、
具材がいろいろ入れられて、
それでいて、
温かくても冷めても美味しく食べられる。

 

あとは、腹持ちがやっぱ良いんです☆^^

 

そんなおにぎりが好きで
仕事や勉強に忙しい家族にも、
自分にも、
よく作って食べます☆^^

 

数年前に行っていたバイトのカフェを辞めたあとも
ちょこちょこと顔出ししてた頃、
ランチタイムの残ったごはんでおにぎりを作って
出してくれたことがありました。
 

そのときに食べたおにぎりの味、
温かくて本当に美味しかった☆

 

おにぎりって、
温かい味がするんだなーって、
そのとき
他人様が作ってくれたおにぎりを食べて感じた。

 

震災などで出されるおにぎりの味も、
きっと温かい気持ちに一瞬でもなれるのだろうなぁ、
とか、
自分が作って渡されるおにぎりも、
こんな気持ちで食べてもらえてるのかなぁ、
とか。

 

昨日も家族に
いろんな想いをじわじわ感じながら、
作ってました^^

 

食べ終わったあとに、
『ごちそうさま♪』
という言葉が聞けたなら、
なによりも「幸せなお返し」
をもらえた気分ですよね♪

 

冷めたおにぎりでも、
温かい美味しさを感じるのは、
 

作り手の想いの温かさを
感じた瞬間なのかもしれませんね^^

 

MAHALO*

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/