インテリアからハッピーに♪

ALOHA*香妃です^^
 

ここ数年、
105円ショップのナチュラルキッチンや、
315円ショップの3coinsなどが好きで、
買物に行きます♪

 

今回は、同じように315円ショップで
すっごく可愛いお店を見つけました☆^^

 

アクセサリー類って、
どうしてもよく使うものは
アクセサリーケースに入れずに
すぐに使えるところに置いておきがちですよね?

 

でも、それだと散らばって見えてしまうし、
無くしてしまったりしちゃう。

 

収納がいいのがあったらいいな〜と思いながら
店内散策してたら、良いものを発見!

この季節になると、
木製食器などがたくさん出てきますが、
今回は、これ!

 

image

 

アクセサリー入れにいい!!って思って、
買ってきちゃいました・笑。

 

これなら、掃除で移動させたりする時も、
すぐに動かせるし、インテリアとしても可愛い♪^^

 

実際に置いてみたら、良い感じ♪^^

 

あともうひとつは3Coinsで、
綺麗なソープボトルも☆

 
image

 

ずいぶん買うかどうするか、
何ヶ月も迷ったもの・笑。

 

でも、詰め替えの無香料ボディーソープをこれに入れて、
アロマ精油を入れて、
手づくりのアロマボディーソープの出来上がり〜♪♪

 

質素なお風呂場が、一気に華やかな雰囲気になって、
しかも好きな香りで癒される〜〜〜☆

 

今は、ラベンダーとグレープフルーツの香りにしたよ♪

 

 

実は今まで取り扱っていた無香料シャンプーなどを、
取扱い続行するかどうか悩んでたんです。

 

前々からずっと他の無香料ものを試したかったので、
今回、このボトルを見つけたことで、
新しく無香料ボディーソープや
シャンプーを試してるところなのです。

 

私だけでなく、家族にもジャッジしてもらうので、
(家族で使えるをテーマにずっと
アロマやハーブはしているから☆)
今、試用期間まっただ中なのです♪

 

女の子仕様なボトルだけれど、
やっぱり雰囲気が変わるからか、
こちらも、良い感じだよっ♪

 

ここ数年、本当100円ショップも100円とは思えないような
お洒落なものもあったりして、
使う用途や頻度によっては、すごく使えるよね☆^^

 

けれど、安いからといって
何でもかんでも買っていたら逆に高くついたり、
高めだからといって、我慢ばかりしていたら、
妥協だらけな生活になっちゃう。

 
そこは、やっぱり頃合いというのかな。
 

ここにはお金をかけてもいいところ、
ここにはさほどお金をかけず
ココロが満たされるものに使うとかね。

 

少しずつインテリアも
模様替えしているところなので、
これからまた、可愛くて気に入ったものに
出会えるのが楽しみです^^

 

プチプラなものと、
程よいプライスのものとの、
バランスをとれた快適な住まい作りを進行中〜☆

 

気に入ったものを使うって、
幸せな気分になるね〜♪^^

 

MAHALO*

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

Lei*ala
パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/