ピンク色のチカラ【ハーバル&アロマなつぶやき】

 

最近はまたピンク色が好きです❤︎^^

 

 

気がついたら、身の回りのものが

お気に入りの赤やラベンダー色や空色以上に

ピンクを選んでることに気がつきました笑。

 

 

 

オレンジが少し混ざったかのような桃色や、

パステルカラーにやや落ち着きのある色合いの

桜色といった系統のピンク色が好きです^^

 

 

 

今のスターバックスの”さくらシリーズ”も、

シフォンケーキとドリンクを注文すると、

トレーの上が一気に桜色に染まったかのようになり、

ウキウキ・ワクワクした❤︎

 

 

 

そうしたら、なんだか心身ともに温かくなり、

肌も表情も気持ちも明るくなってる自分がいました。

 

 

非常にこの状態って、

「心地良い」んだなって感じました^^

 

 

 

ピンク色は、子宮の中の色とも言われ、

美的感覚や愛情や女性ホルモンを活性化する色です。

 

 

 

優しいピンクの服を着ていたり、メイクをすると、

女性は優しい穏やかな雰囲気になります。

 

 

女性にとって”女性”である限り、ピンクは切っても切れない

大切な色なんだろうなって思いました^^

 

 

 

中には、ピンクを嫌う人もいます。

ピンク色自体を嫌がる人もいれば、

その色を身につけてる人を嫌だという人もいます。

 

 

そういう場合は、

甘えることや優しい気持ちになることを

自分自身で無意識ながらも強く律してる場合があります。

 

 

本当は、一番、優しさや甘えさせて欲しい気持ちがあるときに

うまく色でさえ表現して出せない心理状態の可能性があり、

それが「嫌悪」という形で現れているのだと私は捉えています。

 

 

またピンクを好む人、ピンク色を欲するときは、

異性の愛情や優しさがほしいなと淡く感じていたり、

(異性だけでなく、自己愛もあります)

美しさや、ときめく気持ちを感じたい、感じてる状態を色で表しています。

 

 

なので、程よいピンク色を小物なりファッションなり、

メイクなりに取り入れることで、

女性らしい優美さを出すことができます。

 

 

 

ただし。。。。ピンクをたくさん使いすぎてしまうと、

逆に自己主張が強くなり、わがままに思われたり、

男性的になってしまうこともあるので、注意しましょう^^;

 

 

 

 

この女性ホルモンを活性化するピンク色は、

 

 

アロマの香りでは「ローズ」を始め、

 

「ゼラニウム」などがあります。

 

 

 

どちらも女性ホルモンを活性化する作用があり、

女性の情緒を安定させてくれます。

 

 

 

 

ピンク色やローズ・ゼラニウムの香りは、

「恋」をしているときに選ばれることも多い色や香り。

 

 

優しく愛情深い穏やかな色と香りを身につけて、

恋愛運だけでなく、

自分自身の女性としての魅力も高めていきましょ💖^^

 

 

 

あなたの女性としての魅力と可能性を引き出す

メイクアップやファッション、

フレグランスのご相談も承っております^^

 

お気軽にお問い合わせくださいね☆

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/