今週のタロット×アロマ心のメッセージ☆【2016 2/22 – 2/28】

今週のタロット×アロマ心のメッセージ☆【2016 2/22 – 2/28】

 

『正義 逆位置 × ネロリ 逆位置 』

 

 

「えこひいき」になってないかい?

 

20160130074911.jpg

 

今回のカードは、中庸さや公正平等さ、

社会倫理のバランスを意味する「正義」のカード。

逆位置になっているので、不平等さやバランスの偏りを表します。

 

 

アロマ心理カードでは、大らかさのある優しさのネロリのカード。

今回は逆位置なので、過不足を表し

大らかな優しさをかなり求めてる状態を表します。

 

 

平等にしなければならない立場や状況の時に、

自分の好き嫌いや気分次第で不平等な扱いをしていたり、

受けたりしてしまうことがあるのでしょう。

 

 

たび重なる不平等な扱いをしていたり受けたりしていると、

寛容な優しさが徐々に失われていき、強い不満を持つようになりそうです。

 

 

そりゃそうですよね〜。

「平等」というのは、どういう条件や立場であっても、

均等割りされた配慮や対価、扱いをされるというものですから、

「平等にしなければならないところ」では、平等でなければなりません。

 

 

他者から不平等なことをされると、どんなにさりげない不平等感でも

違和感を感じます。イラっとしたりムッとしたり。

 

 

 

けれど、自分自身がもしも不平等なことをしていた場合、

だいたいが自分の価値観を基にしてしまうので、

それが「平等」なのか「不平等」なのかすら判別できない場合があります。

 

 

 

あの人にやってるのに、私にはないの?

この人にはやってるのに、あの人にはしてなかったかも!?

 

 

 

もしも、誰かにされていたり

していたりしてることに気がついたら、

堪忍袋の緒が切れてしまう前に、

自分の価値観で判断していないかどうかという

「自分の公正バランスはどうなのか?」

内省してみることも必要かもしれませんね^^

 
ネロリの香りでリラックスしながらもオススメです☆

 

 

 

今週もあなたにとって

実りと収穫のある素敵な1週間になりますように❤︎

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/