気まぐれで選ぶ〜カップクィーン〜【タロットなつぶやき】

 

ネイルチェンジしました♪💖^^

 

 

前回のフレンチ(爪先)部分につけていた

Diorのベージュゴールドをベースコートのあとに、

全体に一度塗りをして、ジェル風トップコートでシンプルに✨

 

 

しばらくフレンチにハマり始めて、

 

あの色とこの色を組みわせたら〜♪

とか、

こうやったらどうかなぁ〜♪

 

とかってデザインを考えるのが楽しかったんですが、

 

 

基本、あまり爪を盛り過ぎたり

派手になりすぎるのが好きではないので、

シンプルにしました^^

 

 

 

 

 

色の好みやデザインなど、本当にそのときの気分で選ぶから、

気まぐれですよね^^;

 

 

でも、今の自分自身にフィットするもの、

心地の良いものを選ぶという意味では、

こういう気まぐれさがあってこそ、

自分のベストが見つかるのではないかなと私は思ってる。

 

 

 

気まぐれでいつもは選ばない色を選んでみるのも良いし、

気まぐれで色を重ねても良いし。

 

 

なんとなくしっくりとくるものを選ぶ作業をしてみると、

 

自分はこんな色も似合うんだ〜とか、

この色にすると手元が綺麗に見えたり、指が長く見えたりするんだとか。

 

 

その他にも意外な発見をすることができて楽しかったりします^^

 

 

 

 

ネイルは口紅や香水とはまた違って、

価格もピンきりでいろんな色もあり、

比較的ちょっぴり冒険ができるアイテムです❤︎

 

 

女性らしさも表現できる部分なので、

女性としての格上げしたいと思ってる人にオススメですよ♪^^

 

 

 

 

 

気まぐれといえば、「カップ(聖杯)クィーン」。

 

 

聖杯(器)に感情の水が入っていますが、これを「情緒」とも読みます。

クィーンの女性カードは受動となり、献身さや優しさや憂さなどを表します。

 

 

女帝の母性ある安定感のある優しさとはちょっと違い、

どちらかというと感情からくる繊細な優しさを表現しています。

 

なので、聖杯の中にある感情という水の量によっては、

大きく優しさがある時もあれば、

ちょっとしたか弱さ的なもの留まることもあります。

 

 

正位置では、その聖杯の中の量で配分を感受性で調整するので、

傍目からはやや落ち着きのない気まぐれさがありますが、

 

 

逆位置では、その感情の水に流されて情緒不安定さで、

わがままさが激しい気まぐれだったり、

精神的にかなり女々しくなってしまってる状態を表すこともあります。

 

 

でも、女性はそういう感受性が豊かなところが

魅力の一つでもあるわけだから、

あまり自分を枠や拘束した気持ちを持ちすぎるよりも、

ちょっとずつ出したほうが

可愛らしさを感じさせることができるのかもしれませんね^^

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/