自分で選ぶこと〜ラバーズ〜【タロットなつぶやき】

 

 

 

今回のネイルは、オレンジに近いサーモンピンクと、

ゴールドのフレンチネイルにしてみました💖^^

 

 

もちろん、ベースコートとジェル風トップコートも塗ってます。

 

 

過去に買ったネイルを使ってることもあるので、

廃番色になってる可能性もあるので、もし無くなってたらゴメンなさい🙇

 

 

 

 

 

今のネイルは速乾性に優れていて、乾くまでの時間が本当に早い!!

けれど、ひと昔のネイルは、薄づきで2度塗りしないと色が分かりにくく、

今回のは2度塗りしてサーモンピンクを出してます。

 

 

なので、今回はネイル時間が午前中いっぱいかかっちゃいました。。。

(想定範囲内だけど、かかる時はかかるなぁと改めて実感)

 

 

 

けれど、そのかかってしまった時間は

決して無駄な時間ではないんですよね♪^^

 

 

 

乾くまでの時間は両手が使えない状態なので、

両手を使わなくてもできることをする、ということで、

溜まってしまっていたPodcastを聴いたり、

iPadで本を読んだりして、(ページめくるのも楽なので♪)

 

 

 

「わざわざ時間を取らないとできないことをその時にする!」

と決めてするようにしているので、かなり充実時間が過ごせます。

 

 

 

ネイルを塗るという時点で、

時間を取ることは必須なのはわかってるわけだしね。

(失敗して塗り直しも考慮してるよ^^)

 

 

 

ネイルをする日や時間帯を選ぶ、

ネイルの色や組み合わせを選ぶ、

乾くまでの時間に何をするかを選ぶ。

 

 

こんな風に人って、

いつも常に自分で選んで1分1秒過ごしてますよね。

 

 

 

 

仕事だってそう、遊びだってそう、

生活そのものが常に自分の行動を選んで動いてる。

 

 

 

それは、人や環境や自分自身との

心地良い調和を取るために

最善だと思うことを自ら選んでるわけです。

 

 

 

それがたとえ、悲しいことや不都合なことであっても、

自分が最善と思って選んだ結果だったりするのです。

(この思想は、アドラー心理学もちょっと入ってますね^^)

 

 

 

乾いたと思って、ちょっと手を使ったら、ネイルが剥げちゃった。。。。泣

というのも、自分でもう大丈夫かなという判断を選択して行動した結果だったり。

わかっちゃいるけど、正直凹みます・苦笑。

 

 

 

20160223081743.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットで言えば、「ラバーズ(恋人)」のカード。

このカードは、”調和をとる、選択する”、などを意味します。

 

 

イラスト的に、

恋人そのものを連想されることも多いかもしれませんが、

イラストのように男性は女性を選んでいますが、

女性は上部の天使を選んでいます。

(マルセイユ版では、2人の女性の間に男性が一人の女性を選んでいます)

 

 

恋人になるとしても、お互いにお互いを選んで

合意しないと恋人にはなれませんよね。

 

 

お互いの波長(フィーリング)を合わせるように

調和するように交流をしたり、

選ぶという選択肢のカードなんです^^

 

 

 

必ずしも男女間や他者との調和だけでなく、

自分自身との調和をとるという風にも解読できるカードです。

 

 

 

逆位置になると、選びきれなくて優柔不断になったり、

調和が取れない、もしくは選ばない、

調和しないと選んでるとも読むことができます。

 

 

 

ネイルの色にしても、人間関係でも、仕事でも、

生活そのものにしても、そして、自分自身の性格ですら、

自分で選んで自分の人生を生きている。

 

 

 

私たちどの人にも1分先の行動は、自分自身で選択することができる。

 

 

そう思うと、

自分自身に嬉しいとか楽しいって調和することを選んだほうが、

いつ、何があったとしても、悔いが極力残らないと思うんです。

 

 

 

だから、

私は私が嬉しいことを選んで日々を過ごすようにしています^^

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/