横顔に恋をする

今日(もう昨日か。。。)の
Yahoo!ニュースで、
堺雅人さんと菅野美穂さんの結婚を知りました。

記事を読んでたら、
理想だな~♪って嬉しくなっちゃった。

男性からアプローチをして
結婚に至るのが幸せだな~と思います。
(絶対的ではありませんが)

あとは、お二人の交際期間は3か月、
けれど、それ以外に仕事を通じて
1年は互いの横顔や背中、仕事に対しての姿勢を
見てたんですよね。

横顔などは、相手のことを
意識してない顔や言動などなので、
相手のありのままを知ることができ、
意外な反面も知ることができるので、
正面を向いてのコミュニケーションよりも
実は心に響くものがあったりするんです。

人の頑張ってる姿だったり、片想いの人のことは、
そういう横顔をよく見てたりする(^^)
(少なくとも私は横顔を見てるのが好きなほうです)

だから、その人の調子などもなんとなく感じ取って
「しんどそうだなぁ」とか「頑張ってるな~」とか、
相手のことを密かに労ったり慕ったりしてたりする。

お二人は、きっとそういう1年を
過ごしてきたんだと思います(^^)

ずっといろんな表情をみたり、
考え方をしったりして、
心に温かいものを感じた瞬間、
相手のことを好きになる瞬間
なんだなと私は思っています。

芸能界って人付き合いが大変だと思うけれど、
(異性の仲間が多いわけだし)
互いに会話などの意思疏通が図ることと、
相手のことを理解しようという気持ちがあるかどうかが、
これからの円満に継続させるコツなんだと思います。
(片方だけではなく互いにね)

なんだかお二人のツーショット写真を見ていて、
ほのぼのしちゃった♪(*´∇`*)

堺雅人さん、菅野美穂さん、お幸せに~♪(^^)

香妃(こうき)
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリーの
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/