メンタルケアとアロマセラピー・その1

アロマ環境協会から会報誌が届きました♪

いつも読むのが楽しみです、
今回も熟読♪

今号の特集で、
メンタルヘルスケアについてのアロマセラピーと
メディカルハーブのことが載っていました。

私自身が行ってるのも、
メンタルとメディカルの方なので、
読んでいろいろ考えるきっかけになったかな(•‾⌣‾•)。

そろそろ、ブログにも私の経験談を含めた
アロマとハーブの活用の方法を書いていかなきゃって思いました。

闘病期間のことは、
結構痛々しいところがあるので、
ずっとここに書くことは躊躇してました。

でも、その中で実践してきて
うまくいったことや失敗したことの中に、
たくさん学びがあったからねー。

そこを省いてしまうと、
何にも伝わらない。伝えられない。

同じようにつらかった苦しかったりする人のために、
ここのブログを続けてるだよねって、思い出した。(ˊᗜˋ*)و

私に役立てることが出来たなら、
幸せなことなんだよね。

幼少期のトラウマも、
自分の性格も、
躁鬱やパニックをもつ私も、

すべて「私」。

その私が居たから、今の私がこうしている。

それに対応させるために、
ずっとずっと香りはそばにあり続けてるし、

感情や心身のバランスをコントロールする方法、
今もずっと実践中です。

今回の会報誌で、きっかけいただきました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

何かメンタルや心理的なことなど、
聴きたい話や質問などがあれば、
ぜひBBSやSNS、
直接メールフォームからでもお寄せくださいね。

個別には対応できませんが、
(個別はカウンセリングで!)
ブログでお話しや回答などさせていただきます☆

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

 
女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

 

 

タロット心のカウンセリング
アロマ心理セラピーカードカウンセリング、受付中です♪