原点回帰

20140120-211611.jpg

 

こんにちは、香妃です^^

 

ひさしぶりにホワイトシチューつくりました☆

 

私はずっと小麦粉・バター・コンソメ・牛乳でつくる方法で
ホワイトシチューを作っています。

 

しかも、具材に小麦粉をからめるようにして一緒に炒めます。
わざわざホワイトソースを作るということはしないです^^

 

この方法は、私が小学校3年くらいのときに、
母が作ってるのを見よう見まねで作った、
私にとっての手作り料理の原点になるのが、
このホワイトシチューなんです^^

 

何度も何度も自分で作っては失敗も多々あったのだけど、
自分流(オリジナル)の作り方ができました^^

 

それに、このホワイトシチューの出来具合で、
私自身の心身の調子もわかる
一種のバロメーターでもあったりするのです。

調子悪いときは、小麦粉の溶け残りが多かったり、
焦がしてしまうのですよ。。。(;_;)

 

調子がいいようで、今回は特に
出来具合はとてもいいものができましたよ♪^^

 

 

ホワイトシチューをつくるときは、
いろんなことの原点回帰ができるの。

 

あのときはこうだったなー。
これが大変だったなぁ〜。。。
美味しいって誉められてうれしかったなぁ〜^^
とか。

 

自分がそのとき、どんな気持ちや想いで作っていたかとか、
どんな感情を感じたのかとかね。
 

私にとって、成功体験が得られるひとつだからか、
いろいろ迷いや悩んじゃうことがあっても、
その迷いや悩んでることの原点を思い出せるようになるんです。

 

20140121-212049.jpg

 
翌日は、お弁当用にシチューを持って行ってもらったり、
残ったホワイトシチューをごはんとチーズを合わせて
アレンジしてドリアにしたりして、最後まで美味しくいただきました☆^^

 
 

20140120-214031.jpg

 

『回想・ノスタルジー』のカード、カップ6。
 

このカードは、過去の出来事や、過去を思い出すカード。
原点回帰せよ、そんなカードですね^^
 

迷ったら、原点を思い出してみよう。

 

 

香妃

 
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・