世界は広い!!

20130918-184456.jpg

夏に実家に帰省すると必ず友達に会います。
 

いつも滞在日が少ないので、
会える人数は限られてるのだけどね。

 
だいたい友達と会うのは、梅田で会います。

 

今回は、いろいろと地形が変わっていて迷いました・笑。

 
そのうちどっかにでるだろうと、歩いてみるものの、
なんせ待ち合わせ時間もぎりぎりになってきてたので、
一番手っ取り早いのは地下ではなく
地上から行くのが一番と思い、
出てみたところは馴染みの場所に出てきた・笑。

 
あぁ、ここかぁ〜とよくよく考えてみたら、
関西に住んでる時は、だいたい地下を通ることが多く、
地上の陸橋などはあんまし通ったことなかったなぁと
しみじみ思い出し、「そうだ!陸橋から行ってみよう!」と
いつもの冒険心のようなものが出てきて、登ってみて発見!

 
その真ん中あたりで立ち止まって、
四方を見渡して見たら、
 

20130918-184403.jpg
正面に阪神百貨店

 

20130918-184335.jpg
右側に大丸

 

20130918-184422.jpg
左側に阪急百貨店

 
うしろにはJRの駅!!

 

その場所に立ち止まって
ぐるーっと360度見渡せば、
主要な場所が一気に観れちゃう!!
(完全、他所様からみたら、たんなるお上りさんやね^^;)

 

あ、いつも利用してる人には
なんの発見でもないんでしょうけど、
ほとんど地下をばかり移動する私からしたら、
発見だったわけなんです^^;

 

地下でのそれぞれのマップは頭に入ってるわけですが、
それでも工事をしたり入ってるお店が変わったりしてて、
1年に1回しかいかないもんですから、
頭の中を更新させるのに精一杯だったり。

 

けれど、
地上のこの風景は変わらないんだと思った。
どんなに阪急がリニューアルしても、
どんなにルクアやグランフォートができても、
基本的なこの大丸・阪急・阪神・JRの構図は
何年経っても変わらないんだなって思ったです^^

 

24年間も関西に住んでいて、
関東に越しても1年に1回はきてたはずなのに、
なんでもっとこういうこと感動や
気がつくことがなかったんだろう。。。

 

京都もそうだけど、大阪も、他府県に住んでみて、
離れてみて、なんだか新鮮な気持ちになりました。

 

これはこうだ、あれは絶対そう、
こういうのを先入観や価値観といい、
自分の中にあるこれはこう、あれはそう、というのは
自分の中だけの世界であって常識でもある。
 

いくら地下が便利だからといって、
地上から行くのはナンセンス!!っていうのは、
偏見でもあるのかも。
(ひとつの方法論としてはいいかもしれないけれど。)
 

待ち合わせの目的地まで、辿りつくまでに
いろいろな道順や方法があるんだなって、
つくづく実感しました。

 
これって、自分の人生でもそうだと思う。

 
楽な道ばかり選んでいたら、
井の中の蛙みたいになっちゃうしね。

 
 
なんかずっと小さくまとまってたなぁ、あたし。
 

 

梅田の急成長をみて、
私も精神的も落ち込んでばかりいられないなって、
故郷のパワーをもらったような、
そんな夏でした^^

 

世界は広い☆
これからも、
心も考え方も広い視野で捉えていきたいな♪^^

 

 

香妃

 

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚