選び調和をとること

20130917-115538.jpg

子供の勉強机にデスクライトを買ってきました☆^^

 

ずっと買わなきゃって、先延ばしにしていたけれど、

ようやく修繕工事をきっかけに買いました。

 

先延ばしも、ただ邪魔くさいとか、お金がないとか、

そういう理由でしていたわけではなく、

どうしてもこの机にはこういうライトをつけたいという、

私のわがままのような理由だったんですけどね^^;

 

 

それでも、買ったものは長く愛用したいから、

思うものを選んで買うのだ^^

 

 

いつもモノを買うとき、

いろいろ候補になるものを比較して考えて買います。

 

 

今回も、最初に思っていたライトにしようと思ったのだけど、

もう一度、いろいろ観ていたらさらに良いものを見つけて、

それにしました。

 

 

帰宅して、箱を開けようと思った時、

いろいろごちゃごちゃと考えてしまい、

 

「あーーー、

やっぱ最初に思ったほうにしたほうが良かったかもぉ。。。」

 

と思ったんだけど、

自分でこれで良し!と決めて買ってきたのだから、

後悔しない!と、ひとまず付けてみることに。

 

 

そうしたら、部屋や机周りにしっくりと馴染み、

これにしててよかった!!!と嬉しかった〜☆^^

 

過去の私は、こうしたらよかったー。。。とか、

こうしなければよかったー。。。と、

結果が自分の思いにはまっていないと後悔してた。

 

けれど、タロットの師匠に言われたんです。

 

「自分が選んで、自分が決めてやったことを、後悔しないこと」

 

はっ!!そうだったっ!!!

私自身、小さい時からやらないで後悔することが嫌で、

いろんなことをやってみるタイプ。

(だから人は私をチャレンジャーと呼ぶんですね。。。苦笑)

 

心理学的にも、「やった後悔よりも、

やらなかった後悔のほうがあとあとに残る」と言われてます。

 

よしよし、自分を信じて取付けてみよう☆

 

デスクライトを付けてみて、

なんだか理想通りになって、なんだか私が満足〜〜〜♡^^

 

 

タロットでもあります。

選択することや調和することを表すカード、

『ラバーズ(恋人)』。

20130917-115551.jpg

 

 

恋人は、自らが選び、決めて、交流や調和をとること。

今回のデスクライトも、私が選び、私が決めて、買ってきたもの。

 

付けてみてしっくりきて嬉しかったことは、

自分自身の思いと調和できたことでもあるし、

下校してきた息子が喜んでくれたことも、調和できたこと。

 

ずーーっと、あっちが良かったかなぁとかって、

ぐちぐち後悔してたら嬉しいものも素直に喜べないですもんね。

 

私たちは毎日、こうやって自分で選んで、決めて、行動してます。

後悔しないためにも、その行動したあとのことを考えてから、

実行していきたいものですよね^^

 

 

香妃

 

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚