落ち着いた向上心が形をつくる

20130912-170628.jpg

天然石ジュエリー製作を
再開しました。
 

ショップを再始動するのに、
たくさんいろんなことを考え整理して、
それぞれの分野の専門店として分離させることにしました。
 

 
準備は3つ同時進行ですが、
なにぶん1人で企画制作から
運営までしていて、
カラダも脳ミソもひとつなので、
ちょっとずつ、もしくは日替わりで作業しています。
 
 

サンプル作りも兼ねて
自分用の時計も作ってます。(^^)
 
 

パラジウムビーズでベルト部分を編んでみて、
3日ほどでここまで出来あがりました☆( ´ ▽ ` )ノ

 
 
この時計、
ずっと7年くらい前ほどから、
デザイン構想はできていて、
作りたいと温めてきたものなんです。
 
 

鬱やパニックが酷くなってた時期は、
何度もトライしても編むことがままならなくて、
涙ぐみながら作ることを断念してました。

 
 
つい最近、
出店する予定のマーケットサイトで、
前に仲良くさせてもらってた
Webショップ仲間さんと偶然再会し、
交流を再び持ったのをきっかけに、
製作意欲が無理なく出てきて
準備もでき始めてきました。

 

他にもいろいろお話させていただく人たちもいて、
楽しみにしてくれるという言葉で、
嬉しいことが次々にあります♪(^^)

 

仲間や同士が、
どんどん閉店していき
交流もなくなり、
たぶんこの何年間か同じ志を
語れる人が居なくなって
寂しさと不安がおおきかったんだと思います。
 

 

でも今はまた仲間がいる、
楽しみにしてくれてる人がいる、
だから頑張れるし、
寂しいって思わなくなったからかな。

(この寂しいっていうのは、
一人で過ごすことが寂しいのではなく、
自分一人で頑張ってるように感じる寂しさのことです)

 
 

今は落ち着きを取り戻した証明に、
こうしてビーズで編むこともでき、
ジュエリーたちもどんどん出来上がってきています(^^)
 

 

自分の弱さや未熟さを自分自身で認められてきて、
自分がどうしたいか、
お客様にとってどうしていきたいか、
今はお気に入りのノートにどんどん書き込んで、
それを案だけでとどまらせずにやってみる。
 

 
出来なければ、どうして出来なかったのか、
どうしたら今の自分にできるかを考え
再びトライしていく。

 
 
そう続けてるうちに、
できるようになっていました(⺣◡⺣)♡*

 
 

出来ないからといって、
そこにとどまる言い訳をするのではなく、
出来ない、失敗したからこそ、
ステップアップするためのヒントを
自分の力で見つけ出し挑戦し、
前に一歩出られるように踏ん張ってみる。

 
 
たっくさん泣いて、
たっくさん人にも迷惑かけて、
たっくさんの叱咤激励の声があったけれど、
その分、私も頑張ってきたのかな(^^)

 

 
人でもモノでも、
好きなものは好き、
人にも向き合ってるけど、
もちろん、自分にも向き合ってる。
 
そう自分の感情を
あるがまま受け容れられる自分が
大好きです♡

 

 

まだショップは準備に追われてる状態ですが、
確実に前に進んでいます。

 

 
んー♪なんともいえない
この達成感☆( ̄▽ ̄)

 

 
この時計の完成も、
もうすぐですよー(^^)

 

香妃

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/
 
 
コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *