いろいろ更新しています☆

こんにちは、香妃です^^。

 

気がつけば前回この公式ブログを更新したのは6月!
公式ブログ以外はいろいろ更新したり、始めたりしてました。

 

なので、今回は一気に更新やお知らせを載せていきます。
長文になりますので、お付き合いいただければと思います。

 

【心のタロット&アロマ~今月の言葉~】

毎月・月初めに1回更新しています。
ブログではお知らせしていませんでしたが、ずっと毎月更新してます。
なので、月初めごろウェブサイトのトップページをご覧いただければ、更新してますので1か月の指針などに役立てていただけたらと思います^^。

Lei*alaウェブサイトのトップページにリンクがございます。
https://www.leiala.net/

 

 

 

【noteメンバーシップ・Lei*ala心のタロット&アロマ セルフリーディングレッスン】

 

noteというプラットフォームで、以前から不定期に雑記のように綴っていました。
この2022年秋からも雑記帳のように各マガジンのテーマに合わせた内容の記事を気ままに投稿していくことにしています。

 

さらに、同じnoteでメンバーシップという制度があるのですが、そちらで今まで対面で行ってきた教室業務(講座・レッスン)を記事でレクチャーしていくことにしました。

 

レッスンの場はWEBのみです。
対面での教室業務はおそらく無いと思っていてください。
世の中や講師である私の取り巻く環境などによっては、いきなり対面での何かをするかもしれませんが、今のところ予定はございません。

 

数年前からWEB記事のみでレクチャーや学びの場を運営できないか、ずっと考えていました。
企画しては壁があったり私の能力不足だったりで、「こうしていきたい」を叶えることに時間がかかってしまいました。

 

けれど、noteでようやくこういう方向性で運営していこうというのを決めて動き始めたらスムーズにできるようになったのは、つい最近のことです。

 

メンバーシップは月額ですが、参加も退会も自由です。ただし、課金される日が毎月1日なので、途中から参加されても退会されても差額は払い戻しすることはできませんのでご了承ください。

 

まだまだ始めたばかりなので、たくさんの方に参加いただけると嬉しいです^^。
タロットのこと、セルフリーディングについてなど、どんどん掲示板のコメントに書き込んでください。
心を込めて回答させていただきます✨

 

noteメンバーシップ『心のタロット&アロマ セルフリーディングレッスン』
→ https://note.com/leiala/membership

 

 

【Lei*alaタロット・セルフリーディング体験レッスン】

 

こちらもnoteのマガジンおよび記事にて開催しています。
数年前に対面で開催していた『タロット・セルフリーディング体験ワークショップ』の内容を、記事のみでのレクチャーになるため『より丁寧に。よりわかりやすく。』編集や訂正をしながら全3回(3記事)に分けて掲載しています。

 

この体験レッスンも記事にするのに、かなりの時間と文章構成などを考えました。
書いては消し、リリースが何年かかるんや!と思うくらいかけてしまいました。。。

 

けれど、それだけ私自身レクチャー側はわかりやすくできたと感じています。
(あとは受講してくださった方がどうか・・ですが。。。)

 

マガジン・記事を購入して実際に体験されてみての感想なども聞かせていただけたら、なお嬉しいです♪^^

note・Lei*alaタロット・セルフリーディング体験レッスン
→ https://note.com/leiala/m/maea61d7188a4

 

 

 

【心のタロット&アロマ*鑑定・カウンセリング】

数年お休みをいただき、この2022年11月よりご相談受付を再開いたしました。

従来通り、『PCメール3往復』と新たに『LINEメッセージ3往復』も追加しました。
お申込者様のご都合でどちらかを選択していただき、3往復で1回の鑑定およびカウンセリングをいたします。

香妃の鑑定・カウンセリングは、占ってアドバイスを与えるだけではありません。
どちらかというと、心理カウンセリングやコーチングのような要素が強いです。

 

相談するときは、どうしたらいいか?だけでなく、自分自身でまずどうしたいかを明確にしてください。

けれど、そのどうしたいかを明確にしたものの、自信がどうしても持てないとか、勇気が出せないといったこともあるかと思います。

そんな時に、相談に来てくださった方の一歩を踏み出したり、吹っ切れる『きっかけ』になればと思ってカードを使いながら一緒に向き合います。

 

生きていく中で、自分で決めて行動していくことが常です。
人にどう言われようと、最終的には自分で決めているのです。

 

なので、私が相談に来てくださった方にして差し上げることは『きっかけづくり』なのだと感じています。

 

3往復鑑定・カウンセリングを終えても、できるだけ読み返してみてください。
どういうカードが出て、どういうアドバイスだったかもですが、ご自身がどういう発言をされているかも、しっかり読み返してみてください。

 

時間が経ってから読み返すと、意外と自分自身が同じことで悩んだり不安になったりしてることが多くあります。

 

過去の私も師匠のところに何度も相談していました。けれど、ログを読み返してみるといろいろな自分のクセに気がつけたのです。
気づいて思い返して・・・そうしているうちに相談回数も減り、すぐに不安や迷うこと・感情に振り回されることは無くなっていきました。

 

そういった克服体験もしているからこそ、1回分(3往復)を終えた後も活用していただけたらと思います^^。

 

鑑定・カウンセリングの受付はウェブサイトのフォームより承ります。
https://www.leiala.net/

 

 

 

その他、レッスン(メンバーシップ)での企画も少しずつ実行していく予定です。
参加者さまがある程度集まったところで出していこうと思っていますので、気長にお待ちください。

 

 

 

以上、更新や新メニューなどについて記載いたしました。

 

長文になりましたが、ここまでお読みくださりありがとうございました。
これからもゆっくりペースですが、Lei*alaと香妃をどうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

香妃(こうき)

女性専門*カウンセリング・レッスン
心のタロット&アロマ【Lei*ala(レイ’アラ)】
https://www.leiala.net/