「新月の願い事」の書き方をさらに明確にしてみたら・・・!


 

昨日の夜から「新月」スタート。
 

新月や満月には「願い事」を書くと叶う
と言われています。
 

 

でも、100%叶うという確証や根拠はありません。
(月の引力の影響は受けるっていうことはわかるけれどね。)
 

 
それでも私たちは新月に願い事を書き、
翌月にまた見返してみると、
いくつかチラホラと書いたことが
叶っていたりします。
 

 

ノートなどに書き出し(アウトプットし)、
文字として目に見える化をすると、
自分の内側にある目に見えないことを、
自分自身の目で観て、
脳に改めてインプットできます。
 

 

なんとなく漠然とある頭の中にあること、
心の中にあることというのは、
いざ、文字や言葉に出そうと思っても
出せなかったりしますよね。。。。
 

 

「新月」の願い事を書くことで、
「自分自身の内側と向き合う時間をつくる。」
ことにもなります。
 

 

・私の望みは何なのか?
 
・その望みが叶ったら、
私はどんな気持ちになり、
どんな感情を味わえるのか?
 
・その感情を味わうことで、
私はどうなれるのか?(どうなっていくのか?)
 

 

10個、願い事を書いていきますが、
ひとつずつこうして具体的に書いていくと、
不思議と頭の中にイメージが浮かんできます。
 

 

頭の中で観ていることなのに、
まるで目で観てるかのように記憶に残るんですよね。
 

 


 
ノートに書き出したら、あとは黙読・音読して、
耳からもインプットします。
 

 

そうしたら、あとは特に意識することもなく、
叶ったらいいね♪^^でおしまい!
 

 

人間の脳や記憶って、
意外と意識していなくても、
ちゃーんと憶えていてくれます。
 

 

だから、
あとは自然に託す。任せる。
 

 

だって、ちゃーんと無意識の状態でも、
願いを叶えるかのように、
自然と自分自身で行動していたりと、
微々たるものでも何かアクションしてます。
(もしくはそれまでもし続けてきたかもしれませんよね^^)
 

 

過去の私は、
願い事がなかなか叶わない人でした。
 

 

おまじないとか、
神社とか、
占いも、
お願いをしても叶わないことの方が多かった。。。(泣)。
(その割に、ふと思ってたことは
呼び寄せる力は半端ないですが^^;)
 

 

なんでかなー?私は叶わない人間なのかなー?とか。
そんな風にさえ思ってた。
(↑そんなことあるかいっ!苦笑。)
 

 

でも、神社でも願掛けをする
「作法」っていうものも存在するし、
「占い」も、
その傾向や可能性があるっていうだけで、
実際に行動し叶うように近づけるのは、
「自分自身」の捉え方や活かし方だったり。
 

 

だから、新月や満月のお願い事にも
叶えるための「方法・コツ」が存在するのです。
 

 

その方法・コツこそが、
詳細に、具体的に書くこと。

 

 

そして、
どういう感情を感じるかを書くことで、

私の新月の願い事に書いたことが
叶う数が格段に増えていきました✨
 

 

願い事が叶わなかったのは、
そのちょっとした方法を知らなかっただけ。
 

 

いろんな新月の願い事の方法を
伝授してくださる方の真似て書くようにしたりして、
(叶ったかのように過去形で書くとかね。)
 

あともうちょっと、というところで、
宮本佳実さんの願い事の書き方で
「その時に味わう感情も書く」というのを知りました。
 

 

今回は特に、
感情の部分も追加して書いてみたら、
なんと!!文章として簡潔明瞭で読み返しやすい!!
 
 

頭の中で疑似体験が
はっきりしやすくなりましたよ♪^^
 

 

たしかに人間を動かしてるのは「感情」ですから、
そこ、大事なんですよね^^。意外な盲点でした!
(佳実さん、ありがとうございます!)
 

 

今月の新月の願い事は、
なんだか前にも増して、叶う気がしてます♪
このワクワク感も大事ですよね♪←感情ですから。
 

 

新月だけでなく、満月や、
普段からこういう望みや願いが
叶うといいな♪と思うことがあれば、
ぜひぜひ、
自分の内側と向き合う時間を意識的に用意して、
 

 
・私の望みは何なのか?
 
・その望みが叶ったら、
私はどんな気持ちになり、
どんな感情を味わえるのか?
 
・その感情を味わうことで、
私はどうなれるのか?(どうなっていくのか?)
 
あとは自然に託す。任せる。
 

 

を、どうぞ試してみてください。
 

 

もしも1人でしてみても上手くできないときは、
Lei*alaのカウンセリングで、
望み(願い)を整理する部分から
一緒に整理していきましょう♪
 

喜んでお手伝いいたします☆^^

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
個人カウンセリング詳細はこちらから。
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
タロットリーディングレッスンはこちらから。
 
その他、詳細などは、
下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪