本気で願いを叶えたいなら・・・【タロットなつぶやき(ペンタクル8)】


 

 

ペンタクル(金貨)8は、
スキルを磨き続けるようにコツコツと
鍛錬をする光景が描かれたカードです。
 

 

今回もゲームをしていて、
自分の望むものを得るには、
『THE 根気力』が重要なんだと
体感でしみじみと深ーく感じたのでした。
 

 

今回も「パズドラ」から得た学び・気づきです。
 

まさしく『ペンタクル8』のように
根気強さの必要性を感じた体験記になります。
 

 

通常のダンジョンやランキングでは
上位やクリアをすることが
パズル力がうまくできないので、

ランキングダンジョンで
「ガチャドラフィーバー」が出たらトライします。
しかも、かなり本気でトライします^^;
 

 

なぜなら、唯一、
私がクリアや上位に行くだけでなく、
「王冠」を取得できるチャンスなので、
必ずこの期間のときだけは
「トライする時間を作って」向き合います。
 

 

普段、私がパズドラするときは、
時間の合間や気分転換などのときで、
『時間「が」できたらする』
という感じなんですね。
 

 

でも、ガチャドラのときだけは、
あえて「わざわざ時間を作る」ようにしてるのです。
 

 

ガチャドラフィーバーは2種類あって、
それぞれ3日間ずつ開催されていて、
その期間中に上位10%以内を
キープしたまま期間終了になるか、
カンスト(=上限点数のカウンターストップ)を達成させるか、
このどちらかにしないと、
「王冠」や上位報酬はもらえません。
 

 

今回は2種類とも2日ほどで「カンスト達成」できました!
 

 


 

この画像内の下部にある
「現在の累計得点」というところ。
ここの点数カウンターが「999,999点」
 

この数字がカウンター上限の
(カウンターストップ=カンスト)です。
 

 

もちろん、最初は0から始まります。
 

相変わらず(ホント下手なんですよ・汗)
私の場合は、
平均スコアが8,000〜10,000点行くか行かないか。
熟練した900ランクのうちの子でも、30,000〜40,000点。
 

 

それを何度も挑戦して積み重ねていって
999,999点までにするんですよね。
 

 

もちろん、10%以内ならいいんですよ。本当なら。
でも、挑戦してる人がすればするほど、
どんどん自分がしていない間に、
いつの間にか10%より下になるんですよー。
 

 

気が抜けないので、ならば、
カンスト達成した方が確実に「王冠」ゲットです✨

 

同じするなら、貰えるものはもらって
楽しくしたいじゃないですか^^♪
なので、「王冠」は欲しい!わけですよね。
 

 

でも・・・・、
そんな一筋縄ではカンストできません。
(単純に先ほどの点数をスコアで
割り算すると何回挑戦するかわかります^^;)
 

 

とにかく、

ひたすらやる!
休憩挟みながらも地道に続けていく!
 

 

ただ、ただ、それだけです。
 

 

カウンター600,000に入ったあたりから、
999,999までがすごーく先が長いような気がしてくる。
 

 

途中、投げ出して「もういいや!」って諦めたくもなるし、
「もうやだ〜」って泣きたくもなる。。。。
(ここがたぶん、根気のヤマ場です。。。)
 

 

こういう諦めたくなったり、疲れてしまったりして、
全然前に進んでいないような・・・
先が見えない、先が長く感じる・・・・
 

 

どうしてもくじけそうになったら、
そういうときは、
ガムシャラに「頑張る」よりも、
確実にクリアさえすればいいので、
「ゆるーく」でもいいから
何かできることだけしていくんです。
 

 

もちろん、休憩で一旦挑戦をするのを
止める時間があってもいい。
 

 

でも、最終的に諦めなければ、
それでいいんです。
 

とにかく「続ける」。
意欲とか熱意とか集中力も出せなくてもいい。
とにかく何かしら続けていく。
 

 

そうしたら、長いなーって思いながらも、
確実にカウンターは進んでいくんです。
 

 

 

スコアは特に伸びたわけでもないけれど、
気がつけば800,000点になってたりして、
先が見えてくるんですよね^^
 

 

先が見えてくると、がんばろうかなって、
少しずつ前に進むことに
苦痛というのは和らいでいきます。
 

 

そこからラストスパートかけて、
999,999点のカンスト達成です!!
 

 

ゲームをしながらでも、
自分自身の心理や精神分析しながら、
「心やマインドの流れ」を記録していました。
 

 

「ゲーム」って、遊びとか子供っぽいとか、
いろいろ思われるかもしれないですけど、
それが大事なんですよ!
 

 

学びも気づきも、
「遊び」とか「子供っぽさのような純粋な気持ち」で、
思考も心も緩やかにならないと
得ることができないんです。
 

 

その学びや気づきって、
ゲーム内だけでなく、
私たちの日常生活いや生きていく過程にも
当てはまることがたくさんあるのですよね。
(ある意味、人生はゲームのようだしね。)
 

 

それが3日間だけで叶えることができるものもあれば、
一生涯かけて叶えることができるものもあるかもしれない。
 

 

それでも、
バイオリズムの波のように、
スムーズに進むこともあれば、
もうやめる!と自暴自棄になりたくなることもあれば、
嘘のようにまた少しずつ前に進みだす。
 

 

生きてる間に、いろんなことがあると思う。
 

 

そのバイオリズムのようなものを、
コツコツと過ごしていけばいくほど、
「私の経験値や知識の引き出し」は
豊かになっていきます^^
 

 

あなたの叶えたい願いは、
あなたの内面にある本気度次第で
自然とコツコツ叶うところへ進んでいますよ^^
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
個人カウンセリング詳細はこちらから。
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
タロットリーディングレッスンはこちらから。
 
その他、詳細などは、
下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪