こんな風に断言して答えられますか?

 

私の仕事は「〇〇をすることです!!」。
 

 

あなたは自分のしていることを、
こうはっきり断言できますか・・・?
 

 

そう、このセリフ。
 

 


※画像は日テレ「家売るオンナの逆襲」
公式HPトップからお借りしています。
(https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/)
画像クリックすると公式HPへ行けます。
 

 

家売るオンナ(今放送しているのは
「家売るオンナの逆襲」)の
サンチーこと三軒家万智さんのセリフです。
(大好きな中村トオルさまも出てます❤︎^^)
 

 

放送日は毎週水曜日22時〜日テレ系です。
 

 

今日水曜日はサンチーの日だわ♪
なんて思いながら、
相棒Macでサクサクお仕事をしていたときに、
ふっと頭の中に出てきたんです。。。
 

 

私はこんな風に
断言ちゃんとできるんだろうか・・・?って。
 

 

こういうことはしてると認識はしていても、
はっきり明確に、しかも短文で、
答えられるか・・・・。
ちょっと考えました^^;
 

 

何者?って聞かれれば
「私は不動産屋です!」、
 
家、大丈夫なのかな・・・?と言われれば、
「私に売れない家はありません!」、
 
何やってる人?って聞かれると、
「私の仕事は家を売ることです!!」
 

 

セリフでは、
自分のことをこれだけはっきりと言えると、
仕事をする目的や使命すらが
しっかりわかっているので、
ひたすらその目標や使命を達成するために
どうしていくかを考え、行動するのみになります。
 

 

何かトラブルや壁があったとしても、
そう簡単に凹むことはないし、
悩むこともないはずです。
 

 

そういうことがあっても、
ただひたすら考えて行動するのみ、ですから。
 

 

なんともシンプル!^^。
 

 

このセリフをサンチーのように、
自分自身にも当てはめて考えてみると、
なんだか楽しいワークになりますよね♪
 


 

何者?って聞かれれば
「私は〇〇です!」、
 

 

何やってる人?って聞かれると、
「私の仕事は〇〇することです!!」
 

 

さらには、
「私に〇〇できないことはありません!」
も考えてみたり^^。
 

 

だから私も自分のしていることを、
短文でキャッチーな感じに言えるように、
考えて当てはめてみました。
 

 

何やってる人?と問われれば、
「私はクリエイティブライフカウンセラーです!」
 

 

それってどんなことしてるの?と聞かれれば、
「私の仕事は、
自らの手で心と人生の豊かさを
創り出し育むことです!!」
 

とか、
 

「私の仕事は、
自分の内側の心と思考を整える
お手伝いをすることです!!」

(2つでもいくつでも、この際オッケー♪w
だって、レッスンとカウンセリングは
ちょっと目的が違ってるので。)
 

 

それって難しいよねぇ〜。。。?と言われれば、
「私に切り開けない心と人生の道はない!」
 

・・・・。
はっ!?
私はパイオニア(開拓者)だったのか!?笑。
 

 

タロットとかアロマとか出てこないやん?
って思われたかもしれないけれど、
あくまでもタロットやアロマは
補助してくれるツールやアイテムですよ。
 

 

タロットやアロマが主役の人生ではなく、
「私という人間」が人生の主役ですものね。
 

 

それらを使いたいときに使いながら、
(補助してもらいながら)
自分の心や人生を愉しんで
過ごしていけるようにする。
 

 

いわば、私にとってはそれ使命ですし、
自分でめっちゃ愉しんで
そうして生きていってる^^♪

 

 

もちろん、
私がこういうマインドで過ごしてきて、
同じように自分自身を
しっかり生きていきたい!とか、

今の状態から抜け出したい!って願う人が、
カウンセリングを申し込むという形で
「お手伝いをしてほしい」という気持ちが
ある人が来てくださるのなら、
喜んでお手伝いさせていただきます。
 

 

それが、私の仕事であり、
スタイルや立ち位置なんです。
 

 

お手伝いいらないって人には、
頼まれてもいないことなので、
押し付けがましいことはしません^^;
(自力でやろうとしていることを
チャンスを奪うことにもなるし。)
 

 

なので、自分が何をしている人なのか、
簡潔に言いきれないっていうのは、
人から人への口コミや
紹介さえしてもらえないってこと。
 

 

私も曖昧な部分があったなーと、
今回サンチーのセリフをお借りして
ワークのようにしてみて、
自分の断言して答えられるようになりました^^
 

 

サンチーありがとう♪^^
 

 

これ、仕事だけでなく、
いろんなことに当てはめられます。
 

 

自分の性格だったり、
自分ができないことはないって
言えることはなにか?とか、
 
自分の子育てポリシーは何か?とか、
自分の持つ家族や夫婦の在り方とは?とか。
 

いろいろ「〇〇」のところなどを変えて、
ノートなどに書き出して、
実際にサンチーのように
勢いよく口に出して言ってみてくださいね^^

 
そして、ウジウジしそうだったら、
「ウジウジしてないで、とにかくGO!!!」
って自分に気合い入れるw

(ひとりでやってると、結構ウケて楽しいよw)
 

 

もしも、
「自分は何物かワーク」をやってみたけれど、
なかなか当てはめられないとしたら、
絡まる心と思考を整理しに、
個人カウンセリングへいらしてみてください♪^^
 

 

自分を語り、断言できるようになるために、
喜んでお手伝いさせていただきます♪^^

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復または面談90分)受付中♪

 
■タロットリーディングレッスン(マンツーマン)
次回は2019年4月15日(月)〜スタートします。
 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪