心のアロマ×タロット〜ローズ&女帝〜

20130618-195025.jpg

 

ALOHA*

 

カウンセリングで約100件以上の相談を受けてきて、

恋愛や夫婦などが圧倒的に多いです。

 

中には純粋な恋や恋愛をしてる人の相談、

離婚間際の人の相談、

あとは、秘密の恋愛での相談などなど。

 

相談にのっていて、カードを展開して観るたびに、

なんじゃこの男!!って思うことも度々ですが・苦笑。

 

でも、その男性のことを好きでいる相談者の女性の気持ちも、

なんだか痛いほどわかることのほうが多い。

 

 

恋や恋愛で、傷つけられるとね、

本当、人間不信になります。

 

誰も信じられなくなる、

そういう傷つけるような人を

好きになってしまった自分のことですら、

信じられなくなる。

 

 

それが『自信喪失』なんですよね。

 

 

私も数年前、ローズの香水ばかりつけてた頃がありました。

同じように、心底傷つき、自信なんてのはもとからなかったですが、

さらに無くして自分の存在すら自分で否定し、

消してしまいたいとばかりおもってた時期がありました。

そのときに、いつも寄り添ってくれていた香りが、

ローズ』でした。

 

 

 

薔薇(ローズ)って、見た目は綺麗けれど、トゲめっちゃ痛いやん。(。・ˇ_ˇ・。)

綺麗だけど、すっごいトゲトゲして、他のものを寄せ付けへんやん。(。・ˇ_ˇ・。)

 

 

それは、気取ってるからとか、高飛車になってるとか、

そういうのではないんですよね。

 

 

薔薇の花は、とっても繊細で、

香りもとても優美な甘い香りをしているので、

鳥や虫などをはじめ、すぐに摘まれてしまったりする。

もっともっと咲いて綺麗に自分を生かしておきたいのに。。。

 

 

だから、トゲで自分を守ってます。

けれど、本当はそんなトゲは持ちたくないんだよね。

傷つけられることから守るためにトゲトゲがいっぱいなんです。

 

 

愛情関係で傷ついた人のココロも薔薇と同じ。

 

 

自分を守るために刺々しくなってしまう。

本当は素直に優しく優美でいたいのに。

 

 

けれど、薔薇の香りは、

傷ついて自信を失ってしまった人の心の痛みと同調できる。(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

 

 

アロマ精油やハーブでも、

ローズには女性ホルモンを促してくれる成分があり、

女性らしさを徐々に取り戻していくと同時に、

女性としての自信をも回復させていってくれる香りです^^

 

 

20130619-173126.jpg

 

 

タロットでは、『女帝』が同じように、

優美さや女性らしさ、

そして優しさや愛情といった意味をもつカード。

 

少しずつ少しずつ、

女帝のように心が豊かで安定した愛情溢れる女性へ、

ローズの香りが心地良く感じるときは

特に女子力アップしていけますよ♪^^

 

 

してはいけない恋や恋愛なんてのはないのだよ、

あなたはあなたらしく、愛し愛されていいんです(⺣◡⺣)♡*

 

 

 

MAHALO*

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

各カウンセリングと
アロマハーブレッスンの
ご予約受付中〜!

 

心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/