安心感が人の心を動かす

 

ALOHA*

 

モバイルルーター、契約しました☆

 

一目惚れしたルーターで、

もうここの会社のこれでしょ!?

って心の中では決まってたはずなのに、

考えれば考えるほど、迷いが生じ、踏み切れなかった。

 

何軒も電化店で店員さんと話をして(←結構長時間・笑)

ルーターや会社の知識やシステムのことなどはわかったり、

提案もしてくれる。

 

けれど、

 

最終的に『これにしよう!』と決めた後押ししたものは、

 

相手から得られる安心感

 

それが決め手でした☆

 

 

最後に行ったお店で応対してくれた店員さん、

すごくすごーーく不安と迷いがある私の希望に寄り添ってくれて、

わかりやすく言葉と行動で伝えてくれた。

 

私の場合、不安をあおって何かを決めさせるっていうのは、

逆に不安が増してしまうので、どんなに商品が良くっても、

どんなにハイブランドや大手会社であってもやめてしまうんです。

(天狗になっていたり、侍商法は好かんのだ)

 

たぶん、その店員さんが声かけてくれてなかったら、

まだ迷って決められてなかったと思う。

私がこうしようと思ってることを話してなかったら、

僕もこれ使ってますよ〜って、

iPod touch+ルーター+携帯という

同じ環境だというのをわからなかったと思う。

 

私自身、あんまし自分のことを話すのが苦手なんだけど、

希望だけでなく、迷いの部分を引出すように聴いてくれたり、

それに具体的な提案を出してくれたりして、

「電波が入らないとか、何かあったら僕がなんとかします!」

(実際に出来るかどうかは別としてね^^;↑)

 

 

この言葉がどことなく、安心できたんだと思う。

一通りの応対の仕方を思い出したりして、

この人だったら安心できるかなぁと思えたらGO!ですよね☆

 

 

相手に安心感を与えるっていうのは、

仕事でもプライベートでも、

やっぱり必要なことなんだなぁってひしひし感じました。

 

 

20130618-232613.jpg

 

 

早速、ネイルシールでデコってみたよ♪(⺣◡⺣)♡*

 

ちゃんと使いたいところでは電波も入ってるようだし、

iPod touchも快適に使えてる☆

 

 

なので、使ってたスマホを手放すときがやってきました。

(電池がかなりヤバい状態です、滑り込みセーフ!・苦笑)

携帯と2台所有していましたが、ようやくまた1本にできます^^

 

 

モバイル環境、かなり整ってきて、

外での仕事も生産性アップ!と

良い感じになってきた☆ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

今回のモバイル環境を整える一件で、

私の踏み切れなかったことも、踏み切るきっかけになった^^

 

 

嬉しいとか、安心できるとか、

そう感じることを軸に考えてみれば、

人だったり、扱う商品だったり、

取引する会社だったりを選定できるようになったのでした^^

 

 

MAHALO*

 

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚
心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
Webショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版http://www.leiala.net/
携帯版:http://www.leiala.net/m/

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚