今週のタロット×アロマ心のメッセージ☆【2016 3/21- 3/27】

今週のタロット×アロマ心のメッセージ☆【2016 3/21- 3/27】

『ソード5 × ティートリー逆』

 

誰が「正しい」・「間違ってる」なんてどうでもいいことなんだよ。

 

 

今週は「ソード(剣)5」。反骨精神・私利私欲のカード。

ソード(剣)は「思想・思考」や「言葉」を表します。

 

自分自身へ、自分以外のもの・人に対して、

心ない言葉を浴びせたり、考えを真っ向否定したり、

私利私欲な考えを押し付けることを意味しています。

 

言葉で思考で人を傷つける、そんなカードです。

 

 

 

そして、アロマ心理カードでは、「ティーツリー 」のカード。

 

森林系(樹木)の香りで、ややシャープさのあるすっきりとした香りで、

抗ウィルス・殺菌作用があり、免疫をあげてくれたり、清潔さを保たせてくれます。

 

心の作用としては、傷を癒してリフレッシュさせてくれます。

今回は逆位置で出ているので、傷を癒すのにすっきりしない感覚が残りそうです。

 

 

 

合わせて解読すると、「心ない言葉から立ち直るのに時間がかかる」です。

 

 

それはあなたが発する言葉や考え方かもしれない。

それは相手や物事からの言葉や考え方かもしれない。

 

 

論議論争になるとき、私が知ってる限りでは

「私が正しい、あなたが間違ってる」

そんな思考からくることが多いような気がする。

 

 

でも人間ひとり1人、育った環境が違えば、経験の有無や仕方も違って、

考え方もみんな違うんだってことです。

 

 

他者のとのあいだでも、なにか物事や環境に対しても、

そして、自分自身に対する自己肯定感が低く思ってしまうことも、

 

 

何(誰)が正しくて、何(誰)が間違ってるなんてことにこだわらないことです。

 

人間の考えることなんて「人間の数だけパターンがある」っていうことですから。

 

 

でも、なかなか自分の考えと人の考えが違うと、

心に折り合うまで時間がかかりますよね。。。。

 

体の免疫構造と同じで、異質なものと判断したものは異常反応してしまう、

人間の心も体も構造は同じものだと思うんです。

 

 

 

慣れるまで、自分が体感するまで免疫はできないから、

時間はかかります。

 

 

 

言葉って難しい、人と折り合うのも自分と折り合うのも難しい。

 

 

けれど、そういうのがあるからこそ、自分がひとまわりもふたまわりも、

“人間の器”という心や思考を拡げていけるんじゃないかな。

 

そう捉えながら1週間過ごしてみてもいいかもしれませんね^^

 

 

 

朝から長々となりました。。読んでくださってありがとうございます^^

 

 

 

 

今週もあなたにとって

実りと収穫のある素敵な1週間になりますように❤︎

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/