女性力を磨く〜女帝〜【タロットなつぶやき】

 

今回のネイルは、パールの入ったフューシャピンクに、

ベージュゴールドをフレンチにしてみました^^

 

 

ベースコート以外はDiorのものです❤︎

 

 

カラーものも気に入っていますが、

一番気に入ってるのはDiorのジェル風トップコート。

 

 

通常のトップコートは平面なのに対して、

ジェル風にすると、ほんの少しぷっくりした感じになり、

豪華なイメージになるところがお気に入りなのです❤︎^^

 

 

Diorは、ウエストをコルセットで絞り、

女性らしい美しく見せる「女性美」と

「曲線美」意識してデザインされたファッションが基礎となっています。

 

今もなお、女性の優美さ可憐さのある色合いや

デザインなどが素敵なブランド。
高校生の時から大好きななのです❤︎

 

 

美しさや可愛らしさって、

若いからとか、年齢を重ねてるからとか、

そんなのは関係ありません。

 

何歳であっても、女性は女性。

母になっても女性らしさは常に持ち続けていたいもの(^^)

 

 

磨くことも、維持することも、自分で意識しないとできません。

意識をして習慣づいて、その習慣がいつしか

自分の定番になり無意識に選んでいることになっていく。

それがその人の持つ優美なオーラとなるんですよね♪

 

 

 

 

タロットでは、「女帝」は女性の母性や優美さを意味するカード。

どっしりとした安定した気持ちで、自分自身も、

そばにいる人にも安心感を与えられる人です。

 

女性は子供を身籠り産むことから、実りと生産性の収穫も意味します。

 

 

私も1児の母ですが、

女帝のようにはなかなか生きられてないなって思ってる。

 

逆位置になると、情緒の不安定さや不機嫌さなども表し、

まだまだ逆位置であることの方が多いし、母親としては未熟です。

(喜怒哀楽がはっきりしているけど、

そこも自分の楽しいところだったりするんだけどね〜)

 

 

それでも、母親としても女性としても私の中には常にポリシーがあって、

その譲れないポリシーに則って、

女帝のような女性を目標に年を重ねていけるように

日々の暮らしを丁寧に過ごしていけたらいいなって思ってます^^

 

 

ネイルやハンドケアをするようになって、

自分自身の持つ器を知り、

自分自身への配慮ができるようになってきたように感じます。

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/