今週のタロット×アロマ心のメッセージ☆【2016 1/18 -1/24】

今週のタロット×アロマ心のメッセージ☆【2016 1/18 -1/24】

『太陽 逆位置 × ローズ ・アブソリュート』

 

密かに自分の自信につながる魅力を磨いてみる

 

 

今週は、太陽の逆位置とローズアブソリュートの組み合わせのカードです。

 

友好や素直さなどで解読することの多い太陽のカードですが、

今回は、一緒に出しているローズアブソリュートのカードとの兼ね合いから、

「公の、表に出す」という意味合いの方になり、

逆位置なので、「公にはしない、陰り」を表すカードとして解読しています。

 

なので、人には公言しないようにするとか、

太陽を雲が隠してしまうようなイメージで密かにという感じに。

 

 

ローズそのものは、美的感覚や気品などの

女性的な部分とホルモン調整を意味しています。

女性としての自信もですね^^

 

ローズの精油には、水蒸気蒸留法のオットーと、

溶剤抽出のアブソリュートがあります。

 

今回のカードはアブソリュート。

アブソリュートは、溶剤や一手間ふた手間かけて採取されるもの。

ローズの魅力でもある香りをサポートされながら採れる貴重な精油です。

 

水蒸気の自然さある香りは時間も原料の量もかかりますが、

アブソリュートは溶剤を使って採取する分、多少のスピーディーさなどもあり、

オットーに比べると生産量が見込めます。

 

 

生産される工程や、実際の精油の力や香りの面なども加味しながら、

香妃のアロマ心理カードは解読し、

自分自身の美容や美的センスを高めましょうという意味合いになります。

 

 

しかも、自分だけではなく、専門分野のプロの手を借りてという感じですね^^

自分自身を高めるには、ヘアカットのプロに自分に合う髪型にしてもらうとか、

ファッションならば自分の好きなファッションブランドの店員さんに

アドバイスしてもらいながら選ぶとか、

メイクアップやスキンケアなら

美容関係のプロのところで相談しながら似合う色などを提案してもらうとか。

 

 

もちろん、「自分の好きな」というのは大事なので、

全部が全部プロにお任せではなく、

自分の要望もきちんと伝えながら一緒にワンランク上の自分を創りあげていく

 

それは、太陽の逆位置ですから、人に公言しないでさりげなくやるっていうこと。

 

 

大きくガツンと変えるんじゃなく、少しずつ変わっていくということ。

 

人からは、あれ?なんかちょっと雰囲気違うんじゃない?って、

感じとってもらえるくらいでいいんです。

 

 

大事なのは自分のマインド。自分の気持ち。

 

 

そこから自分自身の魅力のオーラって放つようになるんです。

 

 

 

今週は1週間かけて、自分を磨いてみてもいいかもしれませんね^^

 

 

 

 

今週もあなたにとって

実りと収穫のある素敵な1週間になりますように❤︎

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/