今日のお茶は、

今日のお茶は、

ルピシアのジャスミン茶「紅福花」。

 
 

工芸茶とも呼ばれているこのお茶は、

お湯を入れると綺麗な赤いお花をポットの中で咲きます♪

 
 

なので、これを飲むときは

耐熱のガラスポットを使うのがオススメ♪^^

 

いろいろ種類がある中で、

私はこの「紅福花」がいちばん香りが良くて

綺麗に花も咲くので、気に入っています❤︎

 
 

この工芸茶は、

市販されているジャスミン茶よりも渋みがあまり出ず、

何度も上品な風味と味わいのお茶が飲めるので、

中国茶が苦手な人でも美味しく飲めると思う^^

 
 
 

今日はこのお茶を飲みながら、

ゆったりパソコンワークしております^^

 
 

お茶を飲みながらゆったりしていないとさ、

考えながらのパソコンワークは私、できないんですよ。

 
 

ブログにしても、

WEBサイトのページなどを作っていても、

いつも大まかな原案はありつつも、

実際は、真っ白なキャンバスのようなパソコンの画面に向かって、

記事やページという「モノづくり」をしてるわけですから。

 
 

書いては消し、作っては消し、

時間を何時間も何日もかけて作ったモノを、

表に出さないでそのまま封印したものも

数え切れないほどあります。

 
 

メゲそうになることもあるけれど、

それでもやっぱり、

こうして創造していくことが好きなんだな

って自分でもつくづく思うわけです。

 
 

そんな失敗を繰り返してるとね、

ふと同じような作業をしている時に気づくんです。

 
 

あれ?!

頭の中も心の中もめっちゃ整理されてるやん!って。

今まであーじゃない、こーじゃない、

なんだかしっくりこないって思ってたものが、

サクサクできるようになってる。

 
 

時間も短縮できてたりして、

思った以上に自分自身が

気持ち良く作業して仕事をしてるって、

後になってから自分で気がつくんです^^

 (自分で気づくっていうことがポイントなんです)

 
 
 

仕事に取り掛かる前に飲んでいたお茶を、

仕事の合間に飲むとき、

仕事がひと段落終えられたときに飲むとき、

風味や味の感じ方までが変わってるときがある。

 
 

その瞬間がいつも好きで、

ゆったりお茶を飲みながら仕事をするって、

私にとって大事なアクションだなって思うのです^^

 
 

香妃

 

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

 
 

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

 

http://www.leiala.net/