【探訪日誌】浅草へ☆

今回は、浅草に行ってきました☆

 

 

 

関西出身の私。

ずっとテレビでしか見たことがなかった浅草ですが、

関東に住んで約17年。

まだ浅草には行けてなかったので、行ってみました^^

 

浅草橋はよくアクセサリー資材の買い付けで行っていたけれど、

浅草とは違うんだということを今更ながら知ったよ^^;

 

浅草駅に着いてまず最初にお昼ご飯を食べに行きました。

 

どこに行こうか全然わからなかったのですが、

地図で見ていてなんとなーくの直感で、ここいいんじゃない?

みたいな感覚で選んだのだけど。。。

 

正解でした!!

まずはお好み焼きともんじゃのお店

「つる次郎」で食べてきました^^

 

大好きなモダン焼きがあったので、

半分ずつシェアして食べてみた。

 

スゴーーク上品な味で、美味しかった!!!

 

実は関東に来てからあまり美味しいと思う

お好み焼きやさんに出会えてなくて、

(味やオリジナリティな割に金額も高すぎるしね)

どうかなぁって思ったのだけど、

ここのお好み焼きはめっちゃ美味しかったのです!!!(感動しちゃった笑)

 

そう思ったら、

食べたことのなかったもんじゃ焼きも食べてみたくって、

どうしようか。。。。と迷った末、思い切って注文!

 

セルフで焼くことになりますが、

初めて焼いてみて良い感じにできて嬉しかった♪^^

 

これは明太チーズなんだけど、

人生初のもんじゃ焼き、すごく美味しかったぁ!

なんだか感動しまくりのお昼ご飯でした笑。

(本当の目的は浅草寺なはずなのにねぇww)

 

ご馳走様でした☆

 

ちょっと歩いて路地から見てみると、

東京スカイツリーが良いアングルで見えたので、

撮ってみました^^

(完全、観光客化してます笑)

 

 

雷門をくぐってすぐ、仲見世を歩いて行きましたが。。。

平日にもかかわらず、さすが観光地。

 

人の混み具合が多すぎて、やや人酔いしてしまうほど。。。

でも、こういう商店が並んでる雰囲気好きなんです^^

 

マップでもうひとつ行ってみたいなと思った店名があったので、

そこを探して行ってみました^^

 

浅草寺入り口間近の通りにある「浅草メンチ」。

 

普段は食欲があまりないんですが、なぜか先ほどの

「つる次郎」さんにしても、「浅草メンチ」さんにしても、

ものスゴーーク惹かれるものがあり、食欲も珍しくあって、

もちろん、その場で食べてきましたよ〜♪^^

 

 

熱々ジューシーなメンチカツ。

シンプルな味わいで、

直前にお好み焼きともんじゃを食べてきたはずなのに、

ぺろりと食べてしまいました。。。^^;

猫舌なので、やけど付きです笑。

 

そして、浅草寺の本堂へ。

人が多すぎてモザイクかけるのも一苦労。。。

お堂の中の天井画もなんだか素敵だし、

どことなく奈良東大寺の大仏殿を思い出しました。

 

 

なんだかこういう神聖な場所っていいですね^^

ちょっぴり慈悲深いエネルギーをいただいて帰ってこれたかも。

今回は、体調の加減もあるので、浅草寺と雷門周辺に絞りました。

 

 

また行ってみたいな〜^^

人混みが大の苦手の私なので、

今度はちゃんとリサーチしてから行ってみることにします。

 

 

なんだか今日は作文のような記事で申し訳ないです^^;

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

お試し版・1問1答*公開モニター鑑定、こちらからご相談受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

今よりも一歩前に進むきっかけづくりにお話にいらしてくださいね☆