起こることはすべて「きっかけ」

今日は雨降りだったので、あんまり外に出かける気分になれず。

 
なので、できる仕事をサクサクとこなすようにしていました。

 
と言っても、優先順位をつけて、
自分に無理のない範囲での仕事量を心がけてます。

 

今度、人と会う予定があるので、名刺を新たに作り直してました。

 
基本的なデザインなどはそのまんまなんですが、
字体や色をちょっと変えてみたりしてました^^

 

名刺を作っていて、ふと思いました。

 

そういえば、WEB上で仕事する前に、
すでに22歳の時からMacの講師の資格を取ってからフリーランスで、
ハガキや名刺を作って納品してたんですよね。

 

当時はフォトショップやイラストレーターなどがMacといえば、
という感じだったんですが、私はビジネスソフトとドローソフトが得意で、
それらを使って作ってました^^

 
(後々に、それらは習得して今でもずっと
使うところは限定されますが活用しています)

 

とにかく作ることが楽しくて仕方なかった。
ひさびさの感覚にちょっとワクワク♪^^

 

昔取った杵柄と言いますが、WEB制作もパンフや名刺も、
ほとんど私の手づくりです。
WEBショップの間も、すべての書類からシールなどすべて作ってました。
(ブログで何度も語ってるから知ってるかぁ笑)

 
けれど、徐々に色々作る創作のエネルギーが
燃え尽きたものを回復させる今の段階では、
あまりあれこれ作れなくなってました。。。。

 

技術はもうすでに数十年前のままだけど、
手作り感満載なのはご愛嬌、ということで^^

 
 

いつも講座依頼や、カウンセリング依頼、その他など、
仕事を何か舞い込んでくるたびに思います。

 

起こることはすべてきっかけ。

 

自分にとって嬉しいことも、ツラいことも、不安になることも、
起こる出来事や出会う人とのことは、
すべて自分の中の神様からの試練や幸せなことである。

 

相手にも自分にも、ちゃんと向き合えるのか、
どういう風に向き合うのか、
その向き合う心と身体の姿勢はどんなものなのか。

 

今の自分ができる精一杯のことを
一生懸命向き合わせさせていただく。

 

と、いうことで、名刺は自分の顔ですからね。
(色彩心理や風水もきっちり盛り込んで作ってまーす♪)

一生懸命サクサクっと作れたことが嬉しくて、
ちょっとブログに載せてみた私なのでした^^♪

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 
1問1答*公開モニター鑑定、ご相談受付中です☆

 

女性のための心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
頭や気持ちの整理ができないときや、
不安や迷いでツラくなったら、お話にいらしてくださいね^^