【探訪日誌】六本木へ☆

六本木に行ってきました☆

いいですね^^

 

ミッドタウンはビジネスの場所でもあり、

 

広々として開放感のあり、ほっとできます^^

 

 

六本木ヒルズは、ビジネスの街といったかんじ。

 

あまりにビルの高さが高いのと、

近すぎて入りきりませんでした・笑。

 

 

六本木ミッドタウンにある

リッツカールトン東京のカフェ&デリでランチしましたよ^^

wpid-20151003104502.jpg

外国人がいっぱいいて、ビジネスマンがたくさんいて、

私にとっては、ものすごく居心地の良い場所でした♪

 

リッツカールトンオリジナルのカレーをいただいてきました☆

(そのあとにケーキね^^)

バターライスと、フルーティー&スパイシーなチキンカレー。

味がマイルドで深みのあり、また食べたいな♪^^

 

 

主にスイーツや食品店を見て周り、

SADAHARU AOKIの焼き菓子や、

ジョエル・ロブションのパンなどを買ってきました^^

 

 

いろいろお店を見ていて、

どのお店もハイレベルなものばかり☆

 

 

見てて思ったんです。

 

 

ハイレベルが並ぶ場所には、

ハイレベルなものが集まってくるって本当だなって実感。

 

 

よく会社の人選するのも、

ハイレベルな人たちが集まる会社には、

ハイレベルな人が選ばれます。

そして、ハイレベルな仕事をし、

ハイレベルな会社へと社員と共に成長していきます。

 

 

ここでいうハイレベルというのは、

エリートとかお金持ちという意味ではありません。

 

 

意識が高い人であり、

その意識に見合ったエネルギーを出し、

それらの結果を表せる人やモノのことを指します。

 

 

礼儀や行儀をわきまえ、決まった制服があるならば、

きちんとその制服を全て身につけ、

自分の会社の商品をきちんと知り、愛し、

自分がその場所や職業として働けることを誇りにもつ。

 

 

一定のプロ意識レベルが揃った人しか入れない会社は、

プロ集団ですから、惰性や他力本願では脱落や排除されていきます。

 

 

 

だから、ひとりひとりの人が、ひとつひとつのモノが、

きちんとプロとして関わりをもつ、

いわゆる責任をもって仕事をしているからこそ、

ハイレベルな世界で生き残っていくことができるのです。

 

それが「一流」と呼ばれるんだなって思いました。

 

 

ヒルズの中で、休憩に入ったカフェ。

ちょっと疲れたので(広くてめっちゃ迷ったからww)

アイスカモミールティーで一息♪

 

 

どこに行っても外国人が多いので、

聞こえてくる会話は英語が多かったなー^^

 

 

ゆっくりと飲みながら、

ゆっくり歩きながら、

ゆっくり景色や空気感を観ながら、

 

 

いろんなこと思い出しました。

いろんなこと考えました。

いろんなこと整理してみました。

 

 

そうしたら、自分という存在や

見えなかった答えのヒントを

見つけることができたような気がします。

 

 

そんな六本木探訪でした☆

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

女性のための心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/
頭や気持ちの整理ができないときや、
不安や迷いでツラくなったら、お話にいらしてくださいね^^

文字チャット・メールでの
カウンセリング・ご相談を受付中です☆