もう来年の。。。?!

来年の手帳、GETしてきました☆ヽ(´▽`)ノ

 
まだ9月だよ?!もう?

 
って感じだけど、
書店にはたくさん2016年の手帳が
並び始めてきてますよ〜^^

 
来年の手帳は、
EDiT・A5版サイズ週間ノートタイプ」です♪
 

 

今まで本当、いろんな手帳を買っては使って、
途中で挫折したり、気に入ってたのに翌年は販売無いとか、
ありました^^;

 

一時、ほぼ日手帳も買ってみたものの、
あちこちに名言が書かれているのが苦手で
(それが良いという人もいるので賛否両論ということで)
同じ方眼タイプの手帳を探してました。

 

今年の手帳もEDiT(エディット)の手帳なんですが、
これが1日1ページでたくさん書き込めるスペースがあります。
 

私の希望しているフォーマットでもあったので、
今年は気に入って買ったんです

 
。。。がっ!( ̄◇ ̄;)
 

途中からやっぱりうまく使いこなせなくなってました。。。汗^^;

 

この手帳を選んだ理由のひとつには、
「英語日記をつけたい」と思ったこと。_φ( ̄ー ̄ )

 
たぶん、挫折の原因もこの英語日記に
行き詰まったところにあるとおもわれる^^;

 

でも、やっぱり英語日記は1行でもいいから
続けたいわけですよね。

 

大きいサイズが書きやすくてよかったのだけど、
思いついたときに書くことができず、
そこが続かなくなるもうひとつの原因なんでしょうねー。( ´△`) 

 
やっぱりサイズ的には持ち運びができる大きさで、
自分が書きとめておきたいことがちゃんと書けることが条件。( •̀ .̫ •́ )✧

 

そこで、EDiTのホームページで観てみたら、
週間ノートタイプを見つけました^^
(画像暗くてゴメンね)
 

たまたま行った本屋さんに、この手帳が売っていたので、
即購入☆(ˊᗜˋ*)و

 
このタイプの分しか売られてなかったので、
なんか使いなさーいって言われてるかと思えて(誰に?笑)
手にしたこの手帳は今使ってるのより
更にお気に入りになりました☆( *´艸`)

 

薄さといい、サイズといい、
中のフォーマットといい、色やデザインといい、
そして何よりも紙質や表紙部分の感触がとっても良い☆(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

使うまでまだまだ日がありますが、
不思議なことに、新しい手帳を買ったことで、
今年の手帳にまたいろいろ日記や業務日誌、
アイディアなどを書き留めはじめましたよ〜^^
(英語日記も1行だけだけどね^^;)

 

昔から書くことが好きなのと、
頭の中でごちゃごちゃ考える性格なので、
思考整理するにはやっぱり
手帳や日記など書くのがいいんですよね♪ණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )”

 

手帳や日記は予定を書くだけのものじゃなく、
数年後の自分が読み返せるように、今の自分を書き留めておく。

 

そんな風に思いながら、さらに楽しくなってきてます♪^^

 

EDiTに入ってるカードに書かれてる言葉が好きです☆

以下、カードから転記。

 

“僕たちは、人生というストーリーを編集しながら生きている。
感じたこと、経験したこと、夢見たこと・・・。
 

編集=エディット。
人生を抱きしめ、創造し、挑戦して、
自らの時間を刻んでいくことを知ると、
あとには戻れない。
 

書いて、書き直して、すすめ。
 

EDiT NEW LIFE.
edit-marks.jp

ねっ?すごく心に響く言葉でしょ?^^

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 
女性のための心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム
Lei*ala (レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

ご相談を受付中です☆