香妃流タロット展開法~3枚引き~

こんにちは、香妃です(^^)

香妃流タロット展開法
~3枚引き~

image

この展開法は、主に

「過去」「現在」「未来」

を観るのに使います。

あと、2枚引きのように、
状況や深層心理を観るのにも使います。

「過去」をないがしろにせず、
でも、「過去」に執着もしません。

「未来」を楽観的に考えず、
でも、「未来」という先ばかりをみてると
視野が狭くなり地に足がつかなくなります。

一番大事なのは、「現在」です。

過去はこうだった、
なぜそうなったのかを知って
未来にはその原因を
克服できるように自発的行動してみる。

その自発的に行動してみる瞬間が、
現在なんです。

未来で出すカードは
あくまでも可能性のカードです。

こういう傾向になる可能性なので、
絶対ではありません。

未来は、良くも悪くも、
自分で変えることが可能なんです。

すべて焦点は自分にあり、
すべて良くも悪くもするのも、
自分にあります。

これが「自発的行動や思考」です。

うまくいかなかったことを、
環境のせいや他者のせいにしているあいだは、
おそらくまた過去の繰返しになるでしょう。

今やらなくていつやる?!

今やらねば『自分にとっての明るい未来』は
永遠に近づいていけませんから☆
(明るい未来から『やってくる』ことを待つのは他力本願ですよ)

一緒にその壁をゆっくり乗越えていきましょう^^

香妃
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/