ティートリーの香り【アロマ心理セラピーカード】

《ティートリー》

学名 Melaleuca alternifolia
科名 フトモモ科
採取方法 葉の水蒸気蒸留法

 

==============

 

少し消毒的でシャープな森林系のティートリー。
抗菌力と免疫力アップの力に優れた香りです。

 

風邪予防や傷の修復力アップにとても役立つ精油のひとつ。

 

やや鋭さも感じるその香りとは裏腹に、
空気や気持ちをリフレッシュさせる力も大きいのが特徴です。

 

このカードが出てきたときは、
心に傷を負ってしまったことがなかなか拭えずにうずくときや、
周りからの雑音や目が気になりがちなときです。

 

思い切れないもどかしさもあるのは、
自分のなかで思い切りができないままだからですよね。

 

回復できる傷のはずなのに、
周囲の雑音に惑わされたり気にしすぎるあまり、
思い切れない。

 

そんな自分にもっともっと嫌気がさしてしまって、
さらに人や自分さえも傷つけてしまったりする。

 

けれど、けがをした時でも傷を治す時の消毒薬って滲みますよね。。。

 

かーなーり、痛いですよね。

 

痛いけど、一気に修復はできないかもしれないけれど、
そのあとは少しずつ修復していきますよね。

 

消毒薬をつけるとき、「うっ!!」って覚悟決めてつけますよね。
その「うっ!」っていう覚悟。

 

それが一歩前に出るための覚悟であり、勇気ある行動なんです^^

 

傷つくことや周囲を気にしすぎて、
自分がしたいことを抑え痛みを耐え続けてるなんて、
自分の限りある人生の中での時間が勿体無いと思いませんか?

 

一刀両断する時期とも読めるティートリーのカード。
香りを嗅いでみたら、ちょっと目覚めるかもしれませんね^^

 

 

ちなみに。。。

 

我が家ではティートリーとラベンダーを合わせた
消毒スプレーを作って使っています。

 

これ、治りは早いんですが、かーなーり、痛いです・苦笑。
なのであんましオススメはできませんけどねww

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/