3/6 本日のハーブティー☆

20140306-094638.jpg

こんにちは、香妃です^^

 

昨日も更新しようと思って、写真は撮ってたんですが、
ブログアップする時間配分が出来ずにいました。。。^^;

 

まずは、本日のハーブティー☆

 

今日は、朝からなんですがリラックスしたいなーと思い、
生活の木おいしいハーブティーシリーズの

『ムーンガーデン』。

 

このムーンガーデンは、カモマイル・ジャーマンが主に、
アップル、ブラックベリーリーフ、ハイビスカス、
ローズヒップ、チコリールートがブレンドされていて、
ちょっぴり甘いリンゴの香りプラス、
爽やかな酸味のあるハーブティーです。

 

カモマイル・ジャーマンは、
優しいリラックスの代表のハーブでもあり、
睡眠前に飲むとゆっくり眠れます^^

 

この香りで眠気が必ずくる人は朝からというのは、
ちょっと集中力がなくなってしまうかもしれませんが、
私のように四六時中、
神経が張りつめたような感覚を持ってる人には、
眠気の前に、その緊張を和らげてくれるので、
ほどよくリラックスできます。

 

ただし、やっぱりリラックス系の香りのアロマやハーブは、
お休みの日だったり、特に乗り物に乗らないっていうのが
わかってるときに使うほうが安全です。

 

車の運転をするのがわかってる場合は、
帰宅して夜のゆっくりした時間に飲むことをお勧めします^^

 

20140306-094654.jpg

昨日のお茶タイムは、
『ハワイアンコーヒー〜マガデミアバニラ風味〜』。

 

ハーブティーという気分ではなく、
ちょっと疲労が重なってたからか、頭痛がしてました。
(たぶん肩こりからくるのだと思います^^;)

 

緊張性頭痛を持っているので、
こうした肩や背中などの筋肉の緊張などがひどくなると、
同時に頭や脳の緊張もすごくて。。。。(>_<)
(パソコン作業し過ぎです・反省。。。)

 

緊張といえば、やっぱりリラックスすることが必要。

 

どうしてもリラックスというと、
ラベンダーやカモミールといった
ハーブティーをイメージしやすいですが、
実は、コーヒーもリラックスすることができるのだと、
脳科学を研究してる人の著書に書いてありました。

 

コーヒーといえば眠気を覚ますだけでなく、
こうしたリラックスしたいときにも飲むのがいいんですね^^

 

ちなみに、私は頭痛薬はよほどでないと飲みたくないので、
アスピリン代わりにコーヒーを飲んでます。

 

私の場合ですが、たいていホッとできるのか
頭痛はいつの間にか薄くなっていきます^^

 

これで、治まらない頭痛はおそらく
違う原因のものの可能性があるので、
みなさんは病院などに行くようにしてくださいね^^
(あ、もちろん私も違えば行きますー・笑)

 

昨日今日のお茶のおかげで、
気分的にゆったりできてます。

 

だからかなー、

 

アロマ&ハーブ セミナーレッスンとして、
教室業務の再開がいよいよ5月に決定してます☆

 

今日はそのメニューやアイテムサンプルなどを作ったりして、
なんだかすごく楽しかったぁ♡^^
(仕事というより、ほぼ遊びに近い感覚です☆)

 

ゆっくり私のペースで楽しく続けていく教室なので、
開催日程やメニュー公開後、ご興味ありましたら
どうぞ受講しにいらしてくださいねっ♪^^
 
 
香妃
 
 

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・