3/3 本日のお茶♪

20140303-154734.jpg

こんにちは、香妃です^^

本日のお茶は、

昨年の夏に京都寺町三条店で買った
-四季-の『春』。

桜・桃・苺の香り付けされた紅茶です♡^^

確定申告も完了し、
お気に入りのティーポットとティーカップで、
ほんのり甘い香りの紅茶とマカロンと一緒に、
リラックスした気分を楽しんでます♪

今日はお茶をいただく際のカップやポットの素材の話。

いつかのブログ記事でも書いたかもしれませんが、
陶器・磁器・ガラスでお茶の温度や味が微妙に変わります。

私が気に入ってるひとつに、
ル・クルーゼのポットが気に入っていて、
素材は1250℃で焼きあげられる
ストーンウェア・炻器(せっき)と呼ばれるもの。

全体的に保温性に優れていて、
じんわりと茶葉を温めお茶を抽出してくれるので、
まろやかな味が楽しめます☆

冬ももちろんですが、夏も意外と冷えやすいので、
体を芯から温めてくれるものを飲むようにしています。

色もカラフルなものや、シンプルカラーもあり、
視覚からのワクワク感もあって好きなんですよね〜♪♪

その他、マグカップやポットなど、
お茶やハーブティー同様大好きなので、
いろいろ私の愛用品ですが、
おいしいお茶の楽しいひとときの
おすすめとして紹介していきますね^^

お茶を楽しむ参考になれば幸いです☆

 
 

香妃

 
 
コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

 
 
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・