2/8 本日のハーブティー☆

20140208-202923.jpg

 

こんにちは、香妃です^^

 

今日はもの凄い雪です!
どんどん積もっていくし、
なによりも風が強くて吹雪のよう。。。(>_<)

 

雪はファンタジーっぽくて、景色としてはいいんですが、
やっぱり苦手だなー。。。。

 

明日は晴れるといいな。。。。と思ってますが、
今度は道の凍結などが心配。

 

くれぐれも雪が降ってる地域のみなさん、
気をつけてくださいね。。。

 

さて、本日のハーブティーは、

生活の木シングルハーブティー

マルベリー
ネトル
ローズヒップ

この3つをブレンドしました☆

 

昨日、ちょこっと外出しただけだったのに、
目がかゆくてアレルギーあやしぃ〜。。。

 

もう花粉は飛んでいてもおかしくない時期で、
うちの子も同じことを言っていたのもあり、
かゆいのが本格的になる前に、
アレルギー緩和のネトルをまず選びました。

 

風邪やインフルなども流行っているので、
風邪予防にビタミンCをこまめにとることも必要なので、
ローズヒップを、

あとはカルシウムやミネラルなどをたくさん含む
マルベリーを選び、3つをブレンドしました。

 

飲んでみると、それぞれの個性のある香りが良いように中和して、
とっても香りが深くておいしいハーブティーになりましたよ☆^^

 

ブレンドをする際に、
何にしようかなぁといろいろパッケージをみるんですが、
ふっとマルベリーの良いところってどんなところだったかなー?と
ど忘れしてた私。。。^^;

 

ど忘れしたら必ず調べるんですが、
ひさしぶりにハーバルセラピストのテキストをみたり、
栄養素のことを調べたりして、
「あ〜、もうちょっと定着させるには
復習しなくっちゃなぁ〜」と痛感。

 

どうしても新しいことを!と考えがちですが、
ここ数年の私は学んできたことの
復習することに焦点を当てています。

 

学生のときの勉強もそうですよね。

 

試験や問題集の間違った部分を、
もう一度復習してみたり、
何度も何度も解き直してみたり。

 

アロマやハーブ、
もちろんタロットも生きていく上でも、
学生のときにしていた勉強と同じで、
『復習すること』がいちばん身に付くんです。

 

ということで、占星術ももちろんコツコツとは
独学で学んでいってるんですが、

 

今優先すべきなのは、アロマやハーブのことや
タロットのことなどを復習や
反復練習を怠らないことだなって思う^^

 

日々鍛錬、日々実践、日々学び、だね^^

香妃

 

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・