11/5 本日のハーブティー☆

20131105-120041.jpg

こんにちは、香妃です^^

 

連休続きの秋、みなさまいかがお過ごしですか?

 

我が家では、それぞれがそれぞれのことを楽しんでる連休。
ときどき協力して片づけまつりをしていたり、
ときどき自分のペースで楽しんでいたり♪

 

家族だからといって密着しているのもしんどいものです。
だからといって、好き勝手にし過ぎていたり、
合わせ過ぎてるのも逆にストレスになりますよね^^

 

自由って良いですね♪

 

私は黙々と仕事と片づけまつりに勤しみ、
ときどきプライベートを楽しみに行ったり。

 

でも今いちばん楽しいことは、
読書と最近ファンになった人の音楽やつぶやきなどを観ること^^
めっちゃ癒されてます♡

 

あ、初っ端から脱線しました・笑。

 

 

本日のハーブティーは、

 

生活の木 チャイ です♪^^

 

 

チャイは、シナモンやブラックペッパーなどの
スパイス系ハーブと紅茶を一緒に煮だしたもの。

 

スパイス系のハーブは、
スパイスの持つ辛み成分などで血行を刺激し、
身体を温めてくれたり活気を促してくれます。

 

本来はミルクで煮出すと
コクのある美味しいチャイになるんですが、
この生活の木のチャイはティーバックになっていて、
ミルクでなくても熱湯を注いで
ストレートティーとしても飲むことが出来きます。

 

ティーバッグには砂糖が含まれていないので、
甘くしたい場合は、
ハチミツかグラニュー糖などがおすすめ。

 

温めたミルクにお湯で出したチャイを注いでもいいし、
お鍋で一緒にチャイを煮出してもいい。
スッキリとのみたい時は、ハーブティーと一緒のように
熱湯を注いでストレートで飲むなど、
バリエーションがあって楽しめてお気に入りなんです〜。

 

私はストレートに豆乳を少しだけ入れて
飲むのが好きなんだなっ♪^^

 

仕事部屋もひんやり底冷えしてくるようになってきたので、
温かい格好をして、温かいチャイを飲みながら
PCに向って頑張ってま〜す♪^^

 

 

香妃

 

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・