ひさしぶりに綴ってみようと思い立つ。

ひさしぶりにこちらのブログに綴ろうと思ったら、仕様が少し変わっていたりSNSの取り扱いが終了したものがあったりして調整をしてみた。

 

しばらくはnoteに1本化して文章を綴っていこうと思っていたのだけど、いざと書こうとなると気構えてしまい書けなかったりお蔵入りするものも多くなってしまってる。

こうしたらいいかな、ああしたらいいかな。。。

 

そんな風に試行錯誤しているあいだに、書き出したいことや伝えたいことがどんどん増えていき過ぎて書けなくなる。そういう悪循環を繰り返しているんだよね。。。

 

結局のところnoteで綴ろうが、このブログで綴ろうが、自分自身がどうしていきたいかを明確にしていない限り堂々巡りは終わらない。
なのでブログを調整しながら、いろいろ今使っているものをどう使っていきたいか明確にしてノートに書き出してみたら、あら不思議・笑。

 

こうしてこのブログに『自分の言葉で綴る』ことが出来ている(^^)。

 

 

長文になることもあれば、短文で終わることもあるし、画像をつけてカラフルにできることもあれば、文字だけの時もある。

 

 

ここは「こうしなきゃいけない」を取っ払って自由に綴っていこうと思うし、ここ数年のように「です・ます」口調も少なくして綴っていくことにしている。

 

 

『シンプルに』『自由に』『丁寧に』そして『自分の言葉で』のポリシーは変わらず、またふらりとここで想いや言葉を綴ってまいります(^^)

 

 

 

香妃(Lei*alaタロット&アロマ心のカウンセラー)
https://www.leiala.net/