私のモチベーションアップなモノ♪

20130815-195846.jpg

 
ふふふっ♪(〃▽〃)

 
またタロットのコレクションが増えました☆
 

外出先の本屋さんで偶然
タロットなどのカードが出店してたので、
見てみたら欲しかったカードが
数種類あってそのうち2つを選んできたよ☆(^^)

 
1JJ Swiss Tarot Card

 

古典的な絵柄で、イタリア製。
木版画の復刻版で歴史あるカードです。

 

このカードは、マルセイユ版。
マルセイユは小アルカナが
シンプルにスート(象徴マーク)だけです。

 

絵柄がそれだけなので、
シンプルに解読できて、
正逆がわかりにくいマルセイユ版ですが、
このカードには数字が入ってるので、
正逆がわかりマルセイユ初心者でも
楽しめると思います(^^)

 

ひとつ残念なのは、
紙なんだけどプラ加工製だったこと。。。(´o`;

 

けれど、強烈に惹かれたこのカードは
実践でも使って行きたいなと
思うくらい好きなカードになりました♪

 
TAROT OF THE NEW VISION
 
ライダーウェイト版の絵柄で
視点を後ろからみたら、
というコンセプトのカード☆
 

最初このカードを知った時、
発想が面白いなぁ〜!!って思ってん(^^)

 
どうしてもカードは前からのものが多く、平面的にしかみえないけれど、
後ろからみてみたら
自分たちがいつもみてたほうを見ることができて、
ちょっぴり立体的に感じられて楽しくなるもんね(^^)

 
 

このLo Scarabeoというメーカーの
ミニカードは他にも持ってますが、
紙製で触り心地がとても良いんです〜♪( ´ ▽ ` )
 

これは実践よりも楽しみとして
使っていきたいなって思ってます☆
 

帰宅するまで、
なんだかすっごくワクワクして、
すっごく嬉しい気持ち♡(⺣◡⺣)♡*

 
ここのところ、
自分のことで嬉しいという感情があまりなかったけれど、
やっぱりタロット好きなんだなぁって実感♪♪( ´ ▽ ` )ノ

 
モチベーションアップして、
また皆様のお役にたてるよう
精進いたします〜☆(・`◡´・)ゝ

 

香妃

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/