手づくりバジルバター☆

20130814-183908.jpg
 

先日収穫したバジルで
バジルバターソースを作ってみたよ♪( ´ ▽ ` )ノ

 
水栽培のバジルは、
通常サイズよりも小さいので
ドライバジルと同じ感覚で調理してみました☆

 
私の料理って感覚で作ることが多く、
アバウトなんで分量はおおよそですが、
簡単なレシピは載せますね〜♪(^^)

 
ーーーーーー
 
【香妃流バジルバターソース】

20130814-183908.jpg
 

バジル 適量(ドライバジルなら小さじ1杯分)
塩 ひとつまみ
ガーリック チューブ式で約1.5cm
バター 30〜40gほど
 
 

材料を鍋またはフライパンに一緒にいれて、
バターが溶けて一煮立ちするまで
炒め煮します。
 

バジルの香りがしてきたらできあがりです。
 

粗熱が取れたら、器に入れ替えます。

 

冷えてくるとバターが固まるので、
早めに入れ替えましょう。

 

冷蔵庫で保存して、固まったあとは
マーガリンのようにして料理に使ってね☆(^^)
ーーーーーー
 

今日は小さじ4杯ほどを使って、
野菜炒めに使ったよ♪
 

香りが良くて
美味しかったです〜( ´ ▽ ` )ノ

 

香妃

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/