しいたけ.さんのカラー心理学を読んで♪


 

an.anから出ている

「しいたけ.カラー心理学」

という本があります。
 
 

いろいろな心理テストのように、
思い当たるものにチェックを入れて、
「数の多かったものが自分のタイプや傾向」
という、取り組んでみて楽しめる本です。
 

 

色だけではなく、
SNSの投稿の仕方のことだったり、
いろんなのがあるのですが、
 
共通しているのは、
「感性」で選ぶことです。
 

 

しいたけ.さんも文中に書かれていますが、
「思考だけではなく感性も使って」
というのが、とても共感できました。
 

 

自分のことを知る、という部分では、
どうしても思考だけでは測れないこともあり、
たしかに感性は、
自分の率直な気持ちに繋がっていますもんね。
 

 

しいたけ.さんや、石井ゆかりさんや、
ゲッターズ飯田さんは、
私、占いでは好きな人たちです。
 

 

好き、というか、心地よい人たちなんです。
 

 

数々いる占い師さんや
占い・カウンセラーさんはいますが、
ダントツこの3名の方は、
心地よい言葉なので、
ついつい文章があれば読んでしまい、
納得してしまいます。
 

 

その人たちが放つ言葉が、
とても優しく穏やか、
そして率直さのある言葉づかい。
 

 

ちゃんと、「言う言葉」ではなく、
「伝える言葉」としての認識を持っている、
そういったマインドが言葉や
文章に反映されています。
 

 

向き合う姿勢、伝えること・伝え方を
ちゃんと考えて発言されていて、
尊敬しています^^。
 

 

しいたけ.さんの言葉は、
本当に心にじわ〜っと
染み渡るような温かさがあります。
 

 

本の中での「しいたけ.コラム4」で、
「気持ちを伝える言葉。」というのがあります。
 

 

ものすご〜く同感と共感したことが
綴られていますので、
ぜひぜひ読んでみて、
実践していってほしいなと思います。
(もちろん、私も意識しなくても
できるようにしていきます!)
 

 

ひとりひとりが、
こういう風に心がけを持って実行していたら、
世界は本当に優劣なく
心地よく生きていけるように思います。
 

 

いろいろと楽しめる設問がありますので、
試してみてくださいね♪^^
 

 

ちなみに、
私のタイプは「黒」でした。
当たってました・笑。
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪