アロマで創るイメージフレグランス〜アンミカさん編〜【アロマ創香フレグランス】

 

先日のアンミカさんの
トークイベントに行ってから、
なんだかイメージした香りを
つくってみたいなぁと
思ったので、創ってみました^^
 

 

あくまでも、私が感じたイメージですので、
雰囲気が掴めたらいいかなと思います。

出来上がりは、
こんな風に元気&ハッピーになれそうな、
イエロー系の色合いで出来上がりましたよ〜♪
 

 

アンミカさんの著書
「アンミカ流 ポジティブ脳の作り方(宝島社)」
のお写真や、先日のイベント時の
お写真を見ながら、
浮かんできたイメージで香りを選んでみました。


 
「アンミカさんをイメージした
イメージフレグランス(創香)」
 
・ブラッドオレンジ
・イランイラン エクストラ
・プチグレイン
・シダーウッド バージニア
 
の4種をブレンドしています^^
 

 

主軸になる香りは、
「イランイラン(エクストラ)」です。
 

 

南国に咲く華やかな香りですが、
高揚感と落ち着きのバランスを取ってくれます。
 

 

アンミカさんの明るく
ハッピーな気持ちになるイメージと、
女性の魅力溢れる香りとして、
ぱっと思い浮かびました♪
 

 

そこに「ブラッドオレンジ」を
トップノートにしました。
 

 

カードはオレンジスイートを出してますが、
イメージ的にどうしても、
オレンジの果肉が赤く、
オレンジスイートよりも香りの濃さがあり、
マンダリンよりも甘くなりすぎない、
良い具合の香りで、
イランイランの強さが柔らかくなります。
(一文が長いっ笑。)

 

 

「プチグレイン」は、
ビターオレンジの枝葉から採られる、
ややビター感のある香りです。
 

 

最初はアンミカさんの大らかさのような部分を
ネロリ(オレンジフラワー)に
しようかと思ったんですが、
どうも先のブラッドオレンジや
イランイランの明るさに輪をかけて
明るくなり過ぎてしまうので、
 
同じビターオレンジから採られる
プチグレインのビター感で、
聡明さのある力強い香りをイメージして選びました。
 

 

最後のベースノートになるのは、
「シダーウッドバージニア」は、
やっぱりスーッと芯の通った
凛とした女性をイメージして選びました。
 

 

シダーウッドには「アトラス種」と
「バージニア種」がありますが、
今回はしっかりとしたアトラス種よりも、
軽やかさのあるバージニア種にしましたよ〜。
 

 

ちなみに、シダーウッドバージニアの香りは、
鉛筆の木の部分の香り、といえば、
イメージしてもらえるかなと思います♪
 

 

明るくて大らかで、すっと芯の通った
凛とした女性らしさのあるアンミカさんの、
エネルギッシュさと
ポジティブ脳になりたいときに、
この香りをシュッと空間にスプレーすると、
あやかれそう♪という
イメージフレグランスになりました♪^^
 

 

今回創ったのは合計20滴ですが、
香りにあまり慣れてない方は、
ブラッドオレンジを
オレンジスイートに替えてみたり、
それぞれ1滴ずつをアロマストーンなどにつけて、
空間を香らせるようにするのがお勧めです^^☆
 

 

ちょっと元気をもらいたいな♪
エネルギッシュに動いていきたいな♪
 
というときに、
とってもオススメの
フレグランスになりました♪
 

 

皆さんのフレグランス創りの
参考になれば幸いです♪✨
 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中☆
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタート
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪