スタートのために手放そう。【タロットなつぶやき】

 

先日の出先でいっぱいの
菜の花やパンジーなどの、
春の花が満開になっていました。
 

もうすっかり春ですね^^
 

 
近所の桜も、少しずつ開花してきていたので、
記念にパチリ♪(なんの記念や?笑。)
 


 
昨日21日は満月でした。
よく新月の願い事や
満月の願い事をするといいよ〜、と聞きますが、
私は新月のときだけ願い事を書きます。
 

 
でも、
「新月は新しいことを叶えたいこと」、
「満月は手放したい事を叶えたいこと」、
をお願いするのがいいと知ったので、

昨日の満月は、
自分が手放したいことを整理してみました。
 

 

そんな満月の夜。
イチロー選手の引退宣言と会見がありました。
 
(「KyodoNews」のyoutubeで
会見全部観ることができます。
→https://youtu.be/a4AtxQWhN6I
 
1時間24分ほどの会見全部を観ることができます。
お時間作ってぜひご覧いただければと思います。)
 

 

28年のプロ野球人生のうち
18年はメジャーリーガーとして
活躍されてたんですよね。
 

 

異国の地、
それだけでもすごい事だなぁって、
日本にしか住んだことのない私は思うのに、
ずっとストイックさをキープしていた姿に、
さらに涙が思わず出てくるくらい、

なんだろう。。。
熱い想いのようなものを感じました。
(会見ではユーモアさもあって嬉しかったです。)

 

 

ちょうど私も手放すことリストにあったことで、
迷いがあるものなどもいくつかあって、
一歩前へ進む勇気が持てずにいたんですよね。。。
 

 

でも、イチロー選手の会見をみていて、
「現役選手であることを手放す」
その姿に引き込まれるように、
不思議なことに、
ふっと気持ちが軽やかになったんです。
(イチロー選手に勝手に感謝してる私・苦笑)
 

 

その瞬間、タロットで思い出したのがこのカード。

 

 

タロットでいえば、「ペンタクル4」。
保持すること、保有することなどがキーワードのカードです。
 

 

絵柄のように、
人物が一生懸命たくさんの金貨を
手放すまいと持っている姿と、
その背景には街並みがあります。
 

 

世俗(街並み)はいわゆる
「価値観や経験値」のこと。

 
自分の持っているものを
保持することもいいですが、

それが過剰になってくると、
なにかを手放さなければ次なるものは
持つことができないよーと、
言ってるようなカードです。
 

 

いつまでも、
場所やポジションにこだわることも、
自分のやり方にこだわることも、
意固地さや執着にすらなりそうなくらい
保持していることに気がついたなら、
思い切って手放してみると
スッと流れがスムーズにいくんですよね。

 

 

両手や両足にいっぱいの金貨を保持してるように、
迷いがあるときや一歩前に出られない時って、
どれを手放して良いのか、
自分でもわからなくなってることもあります。
 

 

そんなときは、
カードリーディングで自分自身や
カードに質問しながら整理してみたり、
ノートに書き出していってみたり。
 

 

そうしていくうちに、
手放せない迷ってる理由や
対策方法もだんだん明らかになってきて、
手放せなかったものの正体がわかってきます。
 

 

そんなふうに、今は一つずつ私も、
手放していくことをひとつずつしていって、
すっきりとした気持ちで、
いろいろスタートできるようにしていってます。
 

 

冒頭の綺麗なお花も、
綺麗な開花した花のままではなく、
見頃が終わり、
またその時期になれば
新しい花が咲くんですから^^
 

 

スタートするために、
私もいろいろ手放していこう♪
そうしたら、
もっともっと「自分らしく」いられそうだよ^^
 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 


 

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中☆
 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタート
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪