20年節目に感じる想い【タロットなつぶやき】

昨日、嵐の活動休止宣言がありました。
リーダー大野くんの
「自由に過ごしてみたい」
という想いから、
メンバーと話し合ってきた結果、
2020年の年末までと決まったそうです。

 

 

嵐20周年を迎えての決断でした。

 

 

テレビの会見を見ていて、
安室奈美恵ちゃんも
20周年を迎えて引退しようと
決めたんだったよねって気づきました。

 

 

あとは成人式も20歳だしね。
(18歳に変わってしまいますが。。。)
 

 

この20年という年数って、
節目の中でも「大きな転換期」
なのかもしれません。
 

 

意外と10年はあっという間なんですよね。
でも、20年続けてくると
ふと我に帰ったかのように

「自分はこれからどうなって行くのだろうか?」
「このままでいいのだろうか」

という揺らぎが起き始めます。
 

 

たぶん私の実感としてですけど、
このままでいたい自分と
今までとは違う自分を
行ったり来たりと宙に浮いたような
気持ちになってしまう
年数なのかもって思うんですよね。
 

 

ここでピリオドを打つ人もいれば、
道はそのままでもやり方を替えて続ける人もいる。
もちろんそのまま突き通す人だっています。

 

 

私も20年今のスタイルで仕事をしてきて、
大きく揺れ動きました。
そこで出した結論は、「育むこと」を選びました。

 

 

いわゆる教育とか講師とかですが、
その括りにしてしまうと
お堅いイメージが付いちゃいそうなので、
受講してくださる方と共に、
自分の個性や暮らし、
人生も創造しながら育んでいく仕事になります☺️。

 

 

今までの仕事が役立つなら、
どんどんそれらも知識の1つとして
提供していこうとは思います。
 

 

安室奈美恵ちゃんの引退も、
大野くんや嵐の活動休止も、

決断するまでに大きなエネルギーが
必要だったと思います。
 

 

それは私たち皆、同じ人間なのですから、
自分や生き方を変えることや、
何か決断するときは
物凄くエネルギーを出すことになります。

 

 

そのエネルギーを出すときは20年。
「人生の分岐点」です。

 

 

タロットでは、ワンド(棒)ペイジのカード。
軌道修正するというキーワードがあります。

 

 

これから歩む自分の生き方、
自分の進む道を考えどうして行くか。
 

 

自分で出した結論なら、
いろんな出来事を
愉しむようにこなしていけるはずです✨

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。

 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************