空気のように香りを愉しむ♪

アロマで創るフレグランス(香水)も、
好きでよく創りますが、
我が家では、香りのインテリアとして、
アロマを活用することも多いです。

 

 

アロマとして学び生活に活かすようになって、
早くも14年。
美容部員として、
香水販売に携わっていたのからすると、
香りに関しては早くも25年近くになります。

 

 

幼い頃から「香り」は好きで、
植物に囲まれる生活であったり、
香りに関わることを探究していたものを含めると、
ほぼ自分の年齢に近いくらいの
40年にもなるんですよね。。。(^_^;)
 

 

自分の「惹かれるように好き」って、
こうやってずっとずっと
「真髄」は変わらないんだなーと
香りのことを何かしらしているときに、
しみじみ感じます^^。

 

 

香りに関わる知識や経験と分析・解析など、
そうやって自然としていたことが、
ものすごく私の中に
膨大なデータとして
あることになるんだなーと同時に感じてます。

 

還元しなきゃもったいないよね!って思う。

 

 

 

今日は、そろそろ玄関やトイレなどに置いている
リードディフューザーが無くなってきたので、
新しくまたアロマ精油を使って創っていました♪
 

 

アロマのアイテムは、
作り方の基本さえ知れば、
誰でも簡単に創ることができます。

 

 

ただし、
難しいと思われがちなのが、
アロマの精油をブレンド(調香)する
「センス(感性)」や「方法(技術)」の幅が、
なかなか皆さん拡がらないという
お声をいただきます。

 

 

本当は日常生活の中で
「センス(感性)」や「方法(技術)」って、
磨けることが多いんですが、
なかなか気づけないことが多いんだな〜と、
常々はがゆさを感じていました。
 

 

けれど、ようやくこの
「センス(感性)」や「方法(技術)」を
身につけていくためのレッスンを開始しますよ〜。
(タロットレッスンもその一環なんですよね♪)
 

 

なかなかアロマレッスンの再開の
タイミングを逃しっぱなしで、
お待たせしまくっていましたが、

ようやく4月から
アロマレッスンを再開が決定しました♪^^

 

 

タロットレッスンも同時期に開講しますので、
私1人ではたくさんのことはできないため、

小規模ながらですが
密度の濃いアロマレッスンになるように、
様々なことを同時進行しながら、
企画〜テキストづくりをしているところです^^。
 

 

月替りでアイテムや講義中のお話が変わりますが、
まず4月は、この
「アロマリードディフューザー」を創ります☆^^
 

 

アロマレッスンの募集は、
3月頃を予定していますので、
また日が近くなってきましたら、
メルマガやLINE@、
ブログなどでお知らせしていきますね〜♪^^
 

 

空気のように香りを愉しんでいただける
レッスンになるといいなと思います♪^^

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー

■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。
 

■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。
 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 

***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************