心も体も緩やかに〜♪

 

すっかり朝晩はひんやりとした気温になり、
日中は歩くと少しだけ汗ばむような、
そんな気候になりましたね。

 

 

けれど、秋は私にとって1年で
一番過ごしやすい季節だと思っているので、
大好きな季節です。

身体や心身のバランスを崩しやすくなる季節でもありますが、
最近のお気に入りはこれ♪

 

BATHCLIN(バスクリン)の
Ayur Time(アーユルタイム)』。

 

オリエンタルハーブと天然アロマのバスソルト(入浴剤)です。

 

 

先日のクナイプもそうなんですが、
天然アロマのものが香りが優しくて好きです。

 

 

でも、天然アロマと書いてあっても、
あまり精油本来の香りがしないものも結構多く、
これはどうなのかな〜と、
買う時は半信半疑だったりするんですが・・・^^;

 

 

これは、封を切ったその瞬間から、
ふわっ♪と嗅ぎ慣れたアロマ精油の香りがしたんです^^

 

 

これは期待!と入れてみると、時間が経ってくると、
色と香りはバスクリンの香りが強くなります・苦笑。

 

 

けれど、なんだろうなー。。。✨

 

 

身体の芯からじわ〜〜んと
緊張して疲れた身体と気持ちを緩めてくれるように、
とっても気持ちがよく出たくないくらいでした・笑。

 

私、身体中が温度差があるとつりやすくて
入浴が長時間できないんです。。

 

でも、これは私のように長く入れなくても、
とてもリラックスできてスッキリした気分になれましたよ♪

 

お湯の表面をみてみたら、細かな油膜ができているので、
おそらくアロマ精油だと思われます^^

 

 

 

アーユルとは、アーユルベーダという
インド・スリランカ発祥の伝統医療のこと。
(参考として生活の木のAyurvedaのページをリンクしておきますね^^)

 

 

 

オリエンタルハーブとアロマの香りが、
ヨガをしているように瞑想できるくらいの
落ち着いた気持ちにもなれるので、
これはちょっとリピしたいなと
再び1包ずつになっているものを買ってきました♪

 

 

ストレスや疲れって、
自分では気がつかない間にどんどん蓄積してしまうし、
自分軸で過ごしていても、
いつの間にか家族や他者や環境に流されてしまうものですよね。

 

けれど、ゆったりとした気持ちになれる
唯一の場所がバスタイム。

 

そのバスタイムでできるだけ
リラックスやリフレッシュして回復していきたいですよね〜^^

 

 

我が家では、家族も一緒に使っても
大丈夫なものを使いたいと思っているので、
この入浴剤は老若男女問わず印象は良いはず♪^^

 

 

今日1日の疲れを癒すリラックスタイムに
宜しければどうぞ〜☆^^

 

 

購入はドラッグストアに販売されていますので、
探してみてくださいね♪

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************