心地良い距離感

 

今日もタロットレッスンの日でした。

 

今回はドリンクだけでなくケーキセットをお供にレッスン進行♪

今回もレッスンをして思ったのは、
心地良い人と、心地良い場所で、心地良いテンポでするのが、
ほんとに心地良いな〜♪と感じながらレッスンしてました。

 

 

この心地良いって感覚って、なんだろなーって思ったら、
それって「丁度良い心(意識)の距離感を保ってる」っていうことなんですよね。

 

身体の距離感としても人間には
「パーソナルスペース」っていうのが存在しますが、
SNSやブログやメール、オンライン上でも
心のパーソナルスペース」って存在するんだと思うんですよね。

 

距離感が近すぎると馴れ馴れしくなっていくし、
距離感が遠すぎるとよそよそしい印象になる。

 

その近過ぎず・遠過ぎずの丁度いい距離感っていう地点が、
「コンフォート(心地良い)ゾーン」。

 

 

どんな人間関係でも、そのコンフォートゾーンは存在します。

 

たとえ親子であっても、何かしらの仕事上の関係であっても、
夫婦や彼氏彼女であっても、仲のいい友達であっても。

 

 

そう考えてみたら、円満な関係性を保ったり、
心地良い距離感を保つことって、意外と

「日頃の自分の習慣の延長上にあるもの(素性)」

なのかもしれませんよね^^

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************