自分を取り戻す香り

毎日の忙しさはもちろん、周りの雑念や雑音で、
少しずつ自分らしさを見失いがちになることもあります。

 

自分らしさとは、自分に正直になれていたり、
肩に力が入ってない状態のことなどを言います。

 

 

こうしなければならない、
あれをしなければならない、
こうでなければならない。

 

 

そんなに「ねばならない」に
こだわる必要性、ほんとにあるのでしょうか。。。?

 

 

そんな時に、アロマでも香水でもいいので、
香りでシフトチェンジしてみる。

 

 

私の場合は、
マンダリン・ベルガモット・レモン
などのの柑橘系のリラックスした香りが好きです。
あとはアルバローズ(白バラ)かな^^

 

 

このごろは、ベチバーもしっくりくる香りです。

 

 

ちょっと土っぽい重めの香りですが、
地に足をつけてくれる香り」とも言われてるように、
仕事で集中力を使い過ぎて疲れきってしまった時は、
ベチバーの香りをほんの少し香らせて心を落ち着かせています。

 

 

まさに、自分を取り戻す香りですよね♪

 

 

単品で使うというよりも、
他にしっくりくる香りに1滴ブレンドをして使うと、
重さが和らぎます^^

 

 

まぁ。。。ここ数年の私の人生のテーマは
「丁寧にするところはして、あとはざっくりでいい」なので、
しばらくベチバーはご無沙汰してました。

たまにはいいものですね♪^^

 

今日もゆったりした時間に役立ってくれていますよ♪^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!
(申込み受付締切は2018.11/7まで)

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************