添える言葉のチカラ

ときどきクナイプの入浴剤を買ってきます。

 

いつもこういう入浴剤を買う時、
パッケージの言葉をいつもじっくり見ちゃう。

 

特にこのくまちゃんの写真のシリーズは、
どことなく勇気付けてくれる言葉が書かれているので、
常備していると安心感ありますよね^^

 

入浴剤の香り自体に、
そういう効能とかがあるわけではないのだけど、
香りを嗅ぐことでほっとできることプラス、
「言葉添え」でよりほーーーーっとできるから不思議です。

 

アロマのフレグランスを創るときも、
同じようにまずはテーマを考えますが、
テーマが考えつかなくても、
「今の気分で選んだもの」をブレンドするというのもあるんですよね。

 

 

今の気分で選んだものというのは、
言葉にならない想いや気持ち心情を表したものですから、
それをブレンドして香りを嗅ぐと、
自分がどういう気分になれたかどうか。

 

そこからテーマやタイトルを後付けすることで、
よりその香りが「特別な存在」になっていくのです^^

 

香りの力だけではなく、効能や作用も考えることもなく、
たったひとことの「言葉を添える」ということだけで、
一気に特別感が増す。

 

そして、自分だけの「お守りの香り」になっていきます♪

 

 

香りで選ぶのもいいし、
そこに書かれている言葉で選んでみるのもいい♪

 

 

アロマや香水、入浴剤も、
添えられてる言葉で選んでみるのも楽しいですよ☆^^

 

 

 

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

 

■タロットまたはアロマ心理カードを使った
「メール1通鑑定」
「メール3往復カウンセリング」受付中です☆

 

■タロットリーディングレッスンの
受講お申込み開始しました!

 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪

 

***********************************
女性のための
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************