脚のリフレッシュに⭐︎【ハーバル&アロマなつぶやき】

いろいろな100円ショップにときどき行きます♪

 

Seria(セリア)へ、たまたま違う日用品を買いに行ったのだけど、

店内をいろいろ見て廻ってるときに見つけたこちら✨

 

 

 

 

「アロマ樹液シート」という

脚のむくみや疲れを癒してくれるもの^^

 

 

他にもいろいろあったけれど、

ひとまずアロマをやってる者としては、

アロマの香りものを試してみることにしてみました。

 

 

 

グレープフルーツとローズの香りの

2つを試してみましたよ〜♪^^

 

中には粘着シールと樹液シートがあって、

貼り合わせてから足の裏に貼ります^^

 

 

 

寝るときにつけるのですが、

どうも私は寝るときに足裏に貼り付いてるのが

違和感があって眠りにくいので、

 

朝のメイクアップをしているときや、

自宅でデスクワークなどをしているときに

足裏に貼って靴下を履いた状態で作業しています^^

 

 

グレープフルーツもローズも良い香りですが、

香りの好みとしては私はグレープフルーツかなぁ^^

(どっちも好きなんだけどねぇ〜)

 

 

入ってる成分は

疲労回復系のアガリクス・トルマリン

肌のサラサラ感のキトサン

殺菌の木酸・ゲル化剤的なでん粉・香りの香料。

 

 

使い心地としては、なかなか良いです^^

香料は天然香料とは書かれていないので、

人工香料だとは思うけれど、とっても良い香り♪^^

 

 

すっきりとした気分になりたいときはグレープフルーツ、

リラックスした気分になりたいときはローズと、

使い分けでも良いですよね♪

 

 

仕事中は椅子に座ってする時間が長いので、どうしても足がむくみがち。

だるさもつらい時もあって、靴を履いて歩くのも重〜〜い感じでした。

 

 

でも、意外とこれをメイクアップのときに貼って、

出かける前に剥がして外出してみたら、

足の裏のだるさが歩いててもあまり感じることがなくなった感じです^^

 

 

気分の問題か?とも思いましたが(笑)、

そうだったとしても、

 

 

自分の気分やすっきり感が心地良いのであればいいじゃない❤︎

 

 

 

って私は思う^^

 

 

 

足裏だけでなく、膝の裏とかでもオッケーだそうです。

 

 

ただ、粘着シールが結構強力なので、肌のかぶれだけはご注意を☆

 

 

 

 

顔や手元だけでなく、足元もきっちりケアをする。

 

 

 

 

自分の身体だもの。

自分で自分の身体も心も責任を持って過ごしていきたい。

 

 

 

自分自身を丁寧に扱って元気で過ごしていきましょうね♪^^

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/