一足早くサクラ香ってます❤︎〜カップ9〜【タロットなつぶやき】

2/15からサクラシリーズ第1弾、

スターバックスで販売スタートしました❤︎^^

 

 

まずは、写真は「サクラ・ブロッサム&ストロベリーのフラペチーノ」。

 

 

いわゆるシェイク(フローズンドリンク)ものです。

この日はまだ寒さがマシだったので、

あまり普段飲まないフラペチーノにしてみました^^

(写真に2つ写ってるのはうちの子の分で、

私が2つ飲んだわけやないよ〜笑。)

 

 

 

あとは、

温かい「サクラ・ブロッサム&ストロベリーラテ」があります。

アイス版もあります。

私の好みとしては、温かいラテが好きです❤︎^^

 

 

 

サクラとストロベリーのフレーバーのドリンクで、

中とトッピングに同じフレーバーのチョコがトッピングしてあります。

 

 

このトッピングのチョコは、

「桜の花びらをイメージ」しているのだそうで、

目にも鮮やか可愛らしく、なんだかホッとできるフレーバーです❤︎

 

 

 

数年前、偶然このサクラシリーズの時期に

スタバに行ったときに売られていたタンブラーが

めちゃくちゃ可愛くて一目惚れ❤︎

 

 

そのとき買ったタンブラーは、スタバに行くときにも時々持参したり、

家で仕事をしているときにハーブティーやスタバなどで買ってきた

ドリップ用コーヒを入れて飲んだりして、

今でも綺麗に大切に使っています^^

 

 

 

今回は、この牛乳瓶のような形のサニーボトルが可愛くて、

発売日を楽しみにしていました♪^^

(もうひとつのタンブラーもつい買ってしまった^^;)

 

 

 

ひさしぶりにミニサイズのスターバックスカード

(チャージ式プリペイドカード)も新調しましたよ〜❤︎

 

 

 

 

いつもスターバックスの季節商品は、

グッズはすぐに売り切れてしまうことが多く、

このサクラシリーズもドキドキしながらお店に向かいました。。

でも、無事ゲットできてよかった❤︎^^

スタバ行くときは毎回ではないけど、持参します♪

(タンブラー割引あるんです⭐︎)

 

 

いつもスターバックスに行くと思うんです。

 

 

スタッフの笑顔や接客・店内の雰囲気も

とても良いのももちろんですが、

お客様がいつも楽しそうに

幸せなひとときを過ごしてるなぁって見てて思う^^

 

そこには、ワクワクできる

期待感みたいなものが存在するのかなって。

 

タロットでいうと、「カップ(聖杯)9」のカードのように。

 

 

 

「カップ(聖杯)9」は、ちょっぴり棚ぼた的な感覚ではあるものの、

ワクワクした期待感を感じることを意味しています。

9なので満杯なところまで、あともう一歩手前の部分にあたります。

もうすぐ達成だ〜なんていうワクワク感ですね^^

 

 

 

そこに行くとホスピタリー(奉仕の)精神があり、

そこに行くと美味しいものがあり、

そこに行くと斬新なものや落ち着けるアイテムがあり、

なんとなく、そこに行けばホッと落ち着けたり、

ワクワクやハッピーな気持ちになれるんじゃないかと感じてる。

 

 

私もドリンクもそうだけど、

タンブラーなどを選んだり買うとき、そのドリンクを飲むときの期待感や、

タンブラーを使って何か飲み物を飲んでるところをイメージすると

すっごくワクワクする♪^^

 

 

これに何を入れて飲もうかな〜?とか、

これをどういうときに使おうかなぁ〜?とかってね^^

 

 

 

そんなワクワクとハッピーな期待や

予感をさせてしまう力があるっていうのは、

スターバックスってすごいなぁといつも感じます^^

 

 

 

なので、スターバックス関連のビジネス書籍も

数冊読ませていただきました^^

またそのお話は後日したいと思います。

 

 

まだ2月中旬ですが、

桜の香りに春の到来の予感するように、

ワクワクしています♪^^

 

 

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー
ライフスタイルクリエイター

トライアルモニター版タロット×アロマ カウンセリングは、
こちらから受付中です☆

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリングルーム

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/