たかがネイルケア、されどネイルケアです

 

前回にネイルケアにいったときに、

ものすごーーく丁寧に綺麗に仕上げてもらい、

表面磨きもしてもらったので、自爪の綺麗さを活かすために

引き続きネイルをお休みしてました。

 

 

自爪は基礎になる部分。

どんなにネイルカラーを塗っても、地盤になる部分がガタガタだったり、

乾燥してたりしたら綺麗にはなれません。

 

 

なので、爪の健康が戻ってきたところでのネイルは、

塗りやすく、出来栄えもだいぶ違って見えてきたような気がします^^

 

 

今回のネイルは、ディオールのホワイトベージュと、

新しくロフトで買ってきたラメなどが入ったネイルを使ってます。

 

 

ベースコートを塗った後に、ディオールのホワイトベージュ、

その上からひとまずジェル風トップコートを塗って、

その上からラメなどを塗りさらに上にジェル風トップコートを塗ってます。

 

 

 

今のネイルサロンに通うようになって約10ヶ月。

 

いろいろ人間関係や人間心理がみえるようになって、

ちょっぴりしんどいなぁって思うこの頃。

 

 

ダメなんですよ、私。

そういう心理や人間関係の構図のようなものが、

どういうところでもみえてしまうんです。

 

小さい時からそこ、悩みでした。

 

今は、それがお仕事として人に貢献できてますけどね^^;

 

 

 

ベテランも新人も、お客さまからしたら関係ないです。

私の場合は、「個々」の人間としてみてしまうところがあるので、

なおさらかな。

 

 

その人の良いなと思える個性を

さりげなく伝えるくらいしか私にはできないけれどね^^

 

 

この話は長くなりそうなので、また今度ということで☆

 

 

 

ネイル(爪)や手は、自分の印象にもなる重要な部分。

自分自身を労わり、綺麗にしてあげられる一番身近なところです。

 

 

自分でする時間がないとか、

自分では綺麗にできない、のであれば、

そこはプロにゆだねましょう。

(私の場合は、自爪の基礎部分はプロに、

カラーなど気分で変えたい部分は自分でと分けています^^)

 

 

委ねることができるようになれば、

愛される女性になれる一歩なのです❤︎^^

 

 

 

 

香妃
タロット×アロマパーソナルカウンセラー
心理アナリスト

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性の心に寄添い向き合うタロット×アロマカウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する